roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

乙女椿の会・ブルーローズの会の皆さま

2022-03-10 07:01:37 | Weblog
皆さまおはようございます。
今朝も気持ちのよい晴れのお天気ですね。
早朝は空気がひんやりしていますが、日中は暖かくなりそうです。

ワクチン接種3回目の副反応も、思ったほど長引かずにすみましたので、
今朝は元気に清瀬に向かっています。

今日の1枚はこちら。
Instagramにものせたものです。
いつものお散歩ルート、全生園の梅林で咲き始めた大好きな色の梅。
この色の花が咲き始めると、まもなく梅林全体が満開になり
メジロがやってきたり、ほんのり梅の香りがしたり
お散歩がさらに豊かな時間になります。

このブログのテンプレートも、「満開の梅」にしました。
パソコン版で見ていただくと確認できるので、
スマホでご覧になっている方は「パソコン版」でお試しくださいね。


本格的な花の季節が始まると、ウキウキしたりそわそわしたり。
毎年落ち着かなくなって、見慣れた景色や新しい景色に出会いたくなります。
今年のソメイヨシノの開花はどんな感じかな???を考えながら
季節のうつろいを感じています。

さて、今日はAR(拡張現実)のお話を少しします。
先日Twitterにのせたこの写真がまさにAR。
実際の景色の上に、仮想の景色がのっていますね。
ARはVR(仮想現実)とは少し異なります。
うん?どちらも今ここにないものが見えるのだから一緒じゃない???
と思った方もいらっしゃいますね。
その辺り、レッスンのなかで少しお話しようと思っています。





ずいぶん前に、スマホにSTARBUCKSのアプリをインストールしました。
Mobile Order Payが使えるのが楽しくて、
さらに店舗利用でもモバイルオーダーでも購入額に応じたStar(⭐)が付与され
Starがたまると良いことがあるのも楽しくて、です。
ヘビーユーザーではないものの、空き時間に少し勉強したり、
休憩してほっとしたいときのひとり時間に利用させていただいてます。
そうすると。。。貯まるんですね。Starが。
Starが貯まるとRewardチケットというチケットが付与されます。
ということで「チケットの使用期限が迫ってますよ」とお知らせが来ました。
2枚で凡そ1500円分の品と交換ができるのでした。



「ワクチン接種3回目の副反応が抜けたら、コレで楽しもう!」ということで
スイーツとドリップコーヒーに交換させていただきました。

STARBUCKSのアプリをインストールしSTARBUCKSカードを登録しておくだけで、
あとはそのまま放置してもStarが勝手にたまります。
ということで、STARBUCKSさんからご褒美をいただき、
そのご褒美についてきたレシートのQRコードから、
上記のようなARが楽しめるというおまけ付きでした。


ということで、今日はSTARBUCKSのStar(⭐)とARについて少しお話をしました。
花粉もたくさん飛びそうなお天気。それでも晴れてくれると嬉しいです。

皆さま、今日も元気にお過ごしくださいね。

 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もくれんの会の皆さま | トップ | もくれんの会の皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿