roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

もくれんの会の皆さま

2022-03-12 14:20:12 | Weblog
皆さまこんにちは。
朝から気温がぐんぐん上がりましたね。
暖かいというより、ちょっと暑い感じの晴天です。
この週末は気温高めとのことですから、今にもはち切れそうだったつぼみは次々開花しますね。
お花のきれいな季節到来です。

流れてくるニュースは「幸せな気分になれない」ものが多く、
世界でおきている様々なことも、国内の情勢も、うーん。。。と下を向きたくなる情報が多いです。
そんなときでも、花は力一杯咲くんだなと思うと、
今の自分にできることを前向きに頑張るしかないなぁとも思います。

今日の1枚は、先日のお散歩ルートで撮ったものです。
Instagramにものせました。



これは今週木曜日の写真なので
明日のお散歩ではもっともっときれいに咲いているでしょうね。


さて、今日はMAMORINO(マモリノ)のお話です。
かなり以前の投稿でご紹介したことがあったと思います。
私の財布と家の鍵につけたお守り代わりの紛失防止タグです。
とっても小さくて、お財布の中にもスルッと入ります。

数年前、父に持ち歩いてもらうGPS付きのタグを色々探す際に候補に上がり、
ためしに利用してみたのがMAMORINOとの出会いになりました。
私のは、この色。
財布用と家の鍵用に使っています。
(画像はMAMORINO公式サイトからお借りしました)
鍵につけるときはこんな感じ。


スマホにはMAMORINOアプリをいれて、お財布と鍵につけたMAMORINOと連携させると、
こんな感じになります。


「あれ?鍵、どこに置いてきちゃったかな」という時には
このアプリで探すと場所がわかります。
紫色のラインが移動の形跡ですね。


MAMORINOを使い始めた数年前は、移動の経路ってでなかったなぁ。。。
ARで探すって言う機能もなかったなぁ。。。
等、
MAMORINOの進化を感じるこの頃です。

このお守り1つで2728円。
電池交換タイプではないので、使用期限がきたらOTAKUAGE(おたきあげ)というシステムを使って
新しいものを購入します。
使用期限(電池の期限)はおよそ1年。
安いと思うか高いと思うかは人それぞれですね。
私の場合は鍵と財布はとても大切なので、アプリの進化を観察しながら楽しく使っています。


ということで今日は私の忘れ物防止タグMAMORINOのお話でした。
暖かな週末、皆さまお元気にお過ごしくださいね。







 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙女椿の会・ブルーローズの... | トップ | 地震のあとは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿