roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

2021年カレンダーの日付

2020-12-10 07:24:04 | Weblog
皆さまおはようございます。
今朝はどんより曇り空。気温も低めですね。清瀬も気温低めで寒いです。
今日の写真はこちらです。
いつものお散歩ルート。一番最後に赤くなるもみじに向かう小道は一面きれいな苔におおわれていました。

その先にあるもみじは真っ赤になってとてもきれいでした。





今日はカレンダーの日付についてお伝えします。

先日発表がありました来年の祝日。
今ですか?このタイミングで法改正って。。。と思われた方も多かったですよね。私も、そう思いました。

「令和三年東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会特別措置法(平成27年法律第33号)第32条第2項の規定に基づき
令和3年(2021年)に限り、「海の日」は7月22日に、「スポーツの日」は7月23日に、「山の日」は8月8日(※)になります。」

とのこと。

既に作成済みのカレンダーの日付については、直すことはできず大変残念なのですが、市販されているカレンダーも法改正前のものなので
海の日→7月19日
山の日→8月11日
となっているものが多いですね。

そうか、そうだよね。。。と諦めていたのですが、
プリパークカレンダーのアプリを使って2021年カレンダーを作成している皆さまは、データ作成のタイミングにより、新しい日付が反映されるようになりましたね。


12月4日以前と以後とで、作成したカレンダー日付が新しいものとそうでないものに分かれるようです。
既に作成してお手元に届いた方は、そのままご利用いただくことになりますが、これから作成される方は法改正後の新しい日付で作成できることをお知らせしますね。

来年のオリンピック開催に向けて色々なことが変化し続けている気がします。
日々発表される感染者数は増える一方ですから、うがい・手洗い・三密を避けるという基本を守りながら、元気にこの冬を乗りきってしまいたいですね。

皆さま、今日も元気にお過ごしください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラスの皆さま | トップ | 月曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿