roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

月曜クラスの皆さま

2020-12-05 14:02:43 | Weblog
皆さまこんにちは。こんにちは。
朝からの冷たい雨🌂
昨晩、叔母の逝去のおしらせをいただいたはかりですので、空が泣いてると思ってしまった朝でした。

今日は乙女椿の可愛らしい様子を1枚アップします。
3m以上の大木ですが、一つ一つの花は小さくて可憐です。



今度の月曜日の課題は「音声アシスタント」です。 
こちらのブログにも少し載せたことがあったと思います。
お使いの機器(デバイス)により、
使えるアシスタントが異なります。
皆さまがお使いの機器には、何が入っていて何が使えるのか、
どんな使い方があるのか確認していただける2時間にしたいと思います。

いつものように、明日(日曜)の朝皆さまにお知らせのメールをお送りしますので、
添付ファイルは印刷してお手元にお持ちくださいね。


昨晩は、以前からお話していましたスワイプオペラの日。
事前に送られてきたリンクをタップし、パスワードも入力して視聴しました。
演者の方々をこんなに近くで拝見できるとは。。。驚きました。



オペラと言えば、遠くのお席から舞台を見るのが常だと思っていましたが、
この方法なら、演者の方の表情まではっきりとわかり、オペラそのものがとても身近なものになりました。

オンライン診療も、スワイプオペラも、コロナ禍がなければ経験できなかったかも知れないものです。
便利な道具を色々と使って、これまでに経験できなかったことが、経験できるようになってきました。
こういうものたちと、楽しみながら付き合っていけるといいなぁと思います。

それでは、月曜日もいつもの時間にzoomでお待ちしていますね。
今日も暖かくしておすごしくださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン診療 | トップ | 2021年カレンダーの日付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿