roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

月曜クラスの皆さま

2020-12-13 00:26:59 | Weblog
皆さまこんばんは。
夜になって冷え込んできましたね。
清瀬も、とても冷えてます。
寒くなってくると、身体にも力が入り
夜になると肩こりを感じることも多々、ですね。
朝は、今日1日をスッキリ過ごせるようにと思いながらのストレッチ。
夜は、今夜熟睡できますようにと思いながらのストレッチ。

YouTubeでお気に入りのインストラクターさんが発信している動画を見ながら、
身体の仕組みを知ったり食事のことを考えたり。
たんぱく質が大事だよね。そうなんだよね。で、何を食べてたんぱく質を摂る?
なんてことを考えながらです。
相互方向ではないので、止めたいところで止めて何度でも繰り返しもできて、楽しんでいます。
私の場合、下半身の骨盤回りと、背中の肩甲骨回りが上手にほぐれると、1日スッキリのまま過ごせて、1日の終わりには熟睡できるようになります。
ということで、この冬も身体の中から燃焼させて元気に過ごしたいものですね。

さて、来週はオフ会ですね。
会場は前回の授業でお伝えした通りですが、念のため明日の朝皆さまにクラスlineで改めてご連絡させていただきます。

プリパークカレンダーで作成した来年のカレンダーがお手元にある方は、どうぞご持参くださいね。皆さんと一緒に発表会をいたしましょう。
また、いつもより長めのご質問タイムと、Google フォトのおさらいや、音声アシスタントのおさらいも少々いたしましょう。
そして時間があったら、今一度ご自分のアカウント整理整頓も。
先日他の方々とアカウントの整理についてお話しましたが自分のスマホを機種変更しても困らないくらいにはまとめておきたいですね。

ということで、月曜日の内容とお持ちものについてお送りしました。
今日の1枚は自宅に飾ったバラの花です。


皆さま、今夜も暖かくしてお休みくださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年カレンダーの日付 | トップ | メモに写真を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿