roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

梅の実

2022-05-24 17:58:06 | Weblog
皆さまこんにちは。
今日は気温高め、良いお天気ですね。
風が爽やかなので、蒸し暑さは感じません。
お洗濯ものも気持ち良く乾きますね。

今日の写真は、実家近くの梅林の景色です。
梅の木の足元にはオキザリスやハルジオン、シロツメクサなどが満開です。


枝には梅の実がたわわに実っていました。


今年もここの梅は、たくさんの実をつけています。

実家のお庭の梅の木は、今年も花がいっぱい咲きましたが、実はほんのちょっとだけ。
小さな小さなものが遠慮がちに実っていました。
今年の梅酒は、青梅を買ってこないと作れそうにないです。
梅林の梅は、毎年つぼみがたくさんつき始めた時期にバッサリと剪定されて、
気の毒なくらいですが、きっとこうしているから毎年大きな実がなるのかな?と思います。


さて、今日はレッスンの中で「そうか、そうか、そうだよね」と思ったことをひとつ共有します。

LINEの友だち追加の時に、リンクをコピーして送れるようになりましたでしょう。
マイQRコードを表示した画面に「リンクをコピー」というメニューが表示されるようになってから、 しばらく時間が経過しました。
リンクを直接送れるようになったので、友だち追加が以前よりも楽にできますね。




この画面に QR コードを「更新」するボタンがありますね。
このボタンを押すと QR コードは更新され、 更新する前の QR コードは無効になります。
 QR コードが更新されるということは、リンクも更新される ということですね。

QRコードの更新をしても、リンクはそのまま残るかな?と思っていたのですが、違いました。
ご自分のリンクを友だちになりたい方に送った直後に QR コードの更新をすると、 相手の方が送られてきたリンクをタップしても
「ユーザー該当なし」となってしまいます。
これでは、せっかくのリンクが役に立たず残念ですね。
「更新」ボタンを押すタイミングに気を付けないといけないなぁ。。。と思いました。
詳しくはレッスンで確認しましょうね。

明日もお天気は安定の予報ですね。
皆さまどうぞお元気にお過ごしくださいね。




 
 
 
 
 
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もくれんの会の皆さま | トップ | もくれんの会の皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿