roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

もくれんの会のみなさま

2021-09-04 14:54:31 | Weblog
皆さまこんにちには。今日も朝から曇り空とにわか雨。涼しいですね。
こんなに涼しいと、からだが重たく感じます。
皆さまは、特に不調なくお過ごしでしょうか。
天気図で日本列島の上に横たわる前線。
今回は静かに通りすぎてほしいものです。

今日の1枚はこちらです。


蓮の花といえばピンク色ですが、この池の蓮は
真っ白でした。もっと早朝に訪ねていたら、たくさんの花が開く見事な様子が見れたかもしれません。
それでも暑い中の凛とした姿に、背筋が伸びる思いをしました。

次回のレッスンにつきましては、明日の朝グループLINEにお送りしますのでご確認下さいね。

さて、本日は「探す」アプリについて少しお話をします。
iPhone・iPadの「探す」アプリ、久しぶりにレッスンで開いてみました。
ならば、ということでAndroidの「デバイスを探す」アプリもひらいてみました。

iPhone・iPadの「探す」アプリを使って、ご家族のiPhoneを探すときって。。。と思ってアプリを開きました。以前のレッスンで皆さまと画面確認をしたときと少しだけボタンの位置が変わっていた様子。


アプリを開いたら、「自分」ボタンをタップして画面を一番下までスクロールすると、ようやく「友だちを助ける」ボタンが出てきました。
このボタンをタップしてご家族のAppleIDとパスワードを入力すれば、地図上のどの辺りにiPhoneがあるのかわかりますね。

Androidの「デバイスを探す」アプリは、開くとすぐに、自分のアカウントで続行するのか「ゲストとしてログイン」(別のアカウントで探す)のか、選択肢が出てきます。


ご家族のAndroid端末は「ゲストとしてログイン」から、ご家族のGoogleアカウントでログインすれば探せますね。

先日の投稿で少しだけお話をしました171の体験も、今回の「探す」アプリを使ってみるのも、いざというときに慌てないためには必要なことだなぁと思った次第です。
時間のあるときに、自分のスマホにある「探す」アプリを開いて、使い方を練習してみてくださいね。
うん???忘れちゃったな、使い方わからない!というときはレッスンで一緒に確認しましょう。

それでは皆さま、この週末も元気にお過ごしくださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙女椿の会の皆さま | トップ | 乙女積の会の皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿