roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

水曜クラスのみなさま

2019-08-27 23:41:56 | Weblog

皆さまこんばんは。

今日も少し涼しさを感じる陽気です。

今週は週の半ばに天候が崩れる予報ですね。

明日のお天気が気になります。

雨降らず穏やかなお天気でありますように。

 

今週は夏休み明けのウォーミングアップですが

少々内容盛りだくさんのWordと向き合う予定です。

2回分の授業を使いまして、過去に学んだ機能を思い出し、使う練習をしてみましょう。

お持物はWord2016vol3のテキストです。

お手元にお持ちのことと思いますので、ご持参くださいね。

スマホのご質問タイムも、Lineペイのおさらいタイムもとりますので

ご自分のスマホをお忘れになりませんように、お持ちください。

 

昨日はちょっとした用事があり、今年最後の浴衣を着ました。

夕方から夜にかけては涼しくてとてもよかったです。

先週末、早めに用意をしておこうと思いまして一式準備を始めたのですが

1つだけ、どうしても見つからないものが。。。

帯留め。

あんな小さなものをポイっと何処かに置いてしまうはずはなく

購入した時の箱に入れてあると思い込んで安心していたのに

ない、ない、ない、ない!!!!でした。

必死で探しましたが見つからず。

あきらめかけたところで、思わぬところからポロリと出てきました。

自分自身には、そこに入れた記憶は全くありませんでした。

なんだか。。。。いやだなぁ。

なんで見つけられなかったのだろう。。。

と少々へこみました。

最近探し物がすぐに見つからないことが多くなりました。

皆さまにも、こんな経験はありますかしら。

大事なものだからこそしっかりしまったはずなのに。。。という経験。

メモをするとか、すぐに元の場所に戻すとか、自分でルールを決めなくちゃ!とも思いましたです。

 

今日の一枚はこちらです。

先日訪ねた東京国立近代美術館にて、

2か所だけ撮影OKだった場所がありました。

多分これは「アルプスの少女ハイジ」が住んでいた

アルムの山のモデルでしょうね。

とても大きなリアルな感じのものでしたので、一枚写真に収めてみました。

天井にも青空が欲しかったなぁと思いながらの一枚です。

 

それでは明日もいつものお部屋でお待ちしています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜クラスの皆さま | トップ | 金曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿