roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆さま

2019-08-26 13:24:23 | Weblog

皆さまこんにちは。

夏のお休みが終わり、いよいよ授業再開ですね。

この週末辺りから、風が爽やかになってきました。

このまま秋になるかなぁ。。。と思いつつ

9月に入ると、また暑さが戻ってくるかも、とも思います。

 夏の疲れが残らないように、気をつけないとですね。

自分にも、そう言い聞かせて過ごしています。

 

明日も、授業の開始時刻は15時でしたね。

内容は、Wordと向き合います。

Word2016 vol.3のテキストをお持ちください。

お休み中のご質問をお受けする時間も取りますので

ご自分のスマホはいつも通りにお持ちくださいね。

 

今日の1枚はこちらです。

清瀬に行く際に、ちょっとだけ途中下車をして

行ってきました。いわさきちひろ美術館。

安曇野の方ではなく、練馬の方の美術館です。

館内は、ほとんどが撮影禁止ですが

このスペースだけはOKだったので

ここはトラフ建築設計事務所とのコラボで作られた

「子どものへや」というスペースです。

美術館全体が,なんとも言えず暖かな雰囲気に包まれていました。

絵の好みはそれぞれだと思いますので

ここでは控えますが、

いわさきちひろさんの絵に登場する子どもたちが

館内の色々な場所でかくれんぼでもしていそうな

そんな気持ちになりました。

 

明日のお天気はどうでしょうか。

爽やかさを感じる晴天だと嬉しいですね。

では、明日もいつものお部屋でお待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26日(月)授業再開です | トップ | 水曜クラスのみなさま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿