roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

乙女椿の会の皆さま

2021-07-29 07:31:36 | Weblog
皆さまおはようございます。
今朝も、暑いです。湿度も高めなので、体感温度が実際よりも高く感じるような気がします。

乙女椿の会は、今週から少しだけお休み期間をはさみ8月のお盆開けにレッスン再開の予定ですね。
グループLINEでは、いつものように交流できるので安心💕です。次のレッスンまでの期間を、どうぞお元気にお過ごし下さいね。

先日から不調が続いていた自宅の洗濯機とエアコン。
ピッ!と電源を入れるときに「今日のご機嫌はどうかな。。。」と思いながら使っていましたが、買い換え後の取り付けも終わって快適に使えるようになりました。
どちらも15年以上の長い間、毎日働いてくれたものだけに、新しいものと入れ替える日には「今までありがとう」と声をかけました。
新しくなってみて気づいたことは、
「洗濯機ってこんなに静かにお仕事するんだね」
「エアコンの設定温度は同じなのに、すごく涼しいな」でした。
メンテナンスしながら使っていたつもりですが、2つとも相当くたびれていたのだということが良くわかりました。


さて、今日はこの写真をアップします。


昨日、生徒さんから「LINE CAMERAにカレンダーを見つけたので作ってみました」と、素敵な画像が送られて来ました。
そうなんです。
LINE CAMERAの中で使えるスタンプには、カレンダーの日付スタンプもあるのでした。
早速、実家の庭で葉っぱを広げる紫陽花の写真を編集し、カレンダースタンプをのせてみました。
手軽にこんなことができるのは、嬉しいことです。
もくれんの会のレッスンで、画像編集のことをお伝えした際に、LINE CAMERAとLINEのトーク画面にある画像編集との違いをお伝えしました。
手軽にコラージュを作ったりフレームやスタンプをのせたりするならLINE CAMERA。
モザイクをかけたりLINE内で使用中のスタンプをのせたりするならトーク画面内の画像編集。
という具合に区別していましたが、ここにもうひとつ、カレンダーの日付スタンプをいれるならLINE CAMERA、ということも追加した方が良さそうですね。
LINE CAMERAでスタンプを使う時、スタンプ一覧のなかにカレンダーの日付スタンプがない場合は、スタンプ一覧の一番左側にあるショッピングバッグのアイコンからスタンプショップにお入り下さい。

今日はLINE CAMERAのカレンダースタンプについてご紹介しました。
時間のあるときに、是非お試しくださいね。

今日も蒸し暑い日になりそうです。皆さま、暑さに負けないようにしっかり食べて、お水も飲んで、元気にお過ごし下さいね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もくれんの会の皆さま | トップ | もくれんの会の皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿