roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

乙女椿の会の皆さま

2021-09-30 15:05:41 | Weblog
皆さまこんにちは。
今朝も涼しくて気持ちの良い一日の始まりです。
台風16号が接近中とのこと。
明日のお天気は荒れる予報ですね。
低気圧が苦手な方々、今回もご体調に気をつけてお過ごしくださいね。
明日1日で台風の影響が過ぎ去って週末には青空が広がることを願うばかりです。

今日の1枚は、たくさん花開き始めた山茶花です。
先日は、数えるほどしか咲いていませんでしたが
今はもう枝にいっぱい!です。
ピンクの可愛らしいつぼみも、開きかけたものも、すっかり開花したものも、様々美しいです。



さて、今日は先日少しだけお知らせしましたファストドクターのアプリについて少しだけ。
「私もインストールしてみる、登録してみる」というお声をたくさんいただき、画面を一緒に確認させていただいてます。


先日システムエラーがあったようで、エラーの最中に電話番号による認証を行おうとした方々は、認証ができなかったですね。
28日のレッスンだった方々は、何回電話番号を送信しても認証コードが届きませんでした。
本日、ファストドクター事務局からSMSにてお知らせが届きました。
9月28日6:00過ぎから9月29日20:00頃までシステム障害があり、登録が一切できない状況だったものの、現在は復旧しているので登録もできるようになったとのこと。


私も、Androidは以前に登録済みなので、電話回線契約をしているもうひとつのスマホ(iPhone)でもファストドクターの登録作業をしました。
Androidは自分の名前で、iPhoneは父の名前で登録です。
自宅は、往診対応地域なのでフルに機能が使えるようです。


残念ながら、実家のある地域は現在往診の非対象地区でして、利用できるのはオンライン診療のみ。


それでも、急に大きな体調の変化があったときにはとても心強いはず。と思いました。

こういうアプリのお世話にならずに過ごしたいと思いますが、こればかりはわかりませんものね。

次の投稿では、docomoとahamoの契約について、先日のレッスンで経験したことをお話しようと思います。

午後になって空模様が怪しくなってきましたね。
皆さま今日も元気にお過ごしくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もくれんの会の皆さま | トップ | もくれんの会の皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿