roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

乙女椿の会の皆さま・ブルーローズの会の皆さま

2021-11-11 23:02:52 | Weblog
皆さまこんばんは。
穏やかに晴れて気持ちのよいお天気でしたね。
天気アプリを見ると、安定の晴天がしばらく続くようです。
しっとりと雨が降る日も大切ですが、やっぱりピカピカの晴天は気持ちが良いですね。
今朝の清瀬駅は、小学生がたくさんいました。
遠足?でしょうか。
先生方の引率で、嬉しそうに並んで歩いていました。
みんなで電車に乗ってお出かけ。ほんとに嬉しそう。
長い間郊外学習も我慢してきたのでしょうね。
「楽しんできてね!」と心のなかで声をかけて見送りました。

さて今日の写真はこちらです。
11月に入りハロウィンか終わったら、街中はクリスマスモードですね。


今年はクリスマスリースを出して飾ろう!と思いながら
大きなクリスマスツリーを眺めました🎄

今年は年末にかけて、街中が少し賑わいを取り戻せているような気がしますね。
このまま感染が押さえられた状態のまま
無事に年末年始を迎えられるように、祈るような気持ちです。

年末年始と言えば、パソコンでもスマホでも作り物が多くなる季節ですね。
今年が終わるまで、残り7週間。
きっと、あっという間に過ぎてしまいそうです。
カレンダーのご質問も多くなってきましたし、
箸袋とかポチ袋とか、クリスマスカードやお年賀状も。
そして、ちょっとしたショートムービーも。
私の密かな目標は、「自分のデバイスで、自力で最後まで作成」していただくこと。
今後も、自力でできるようにフォローをさせていただきますね。
そして作り物だけではなく、QR決済やマイナポータルなどについてのお話も、続けて行く予定ですので、お付き合いくださいね。

最後にレッスンの見本に作ったものをこちらに。

明日も良いお天気になりそうですね。
皆さまお元気にお過ごしくださいね。


 


 
 

 
 
 
 
 
 
 




 

 

 

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もくれんの会の皆さま | トップ | もくれんの会の皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿