roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

もくれんの会の皆さま

2021-11-08 20:43:21 | Weblog
皆さまこんばんは。
今日は予報よりも良いお天気になりましたね。気温も高めで暖かいです。
今日のレッスンも、いつものようにご質問タイムとこちらで用意した課題と、
盛りだくさんの時間を過ごしました。
おさらい用のデータは明日お送りしますね。


今日の写真はこちらです。
いつもの週末は清瀬で過ごしますが、昨日はお休みをいただきました。
清瀬はヘルパーさんにお願いして、日帰りで少し遠出。
山の上の方は、紅葉も進んで空気もきれいで気持ち良かったです。
毎年この季節には日帰りの旅にピュッと出ます。
お天気に恵まれれば、気持ちの良いリフレッシュ日です。





自宅の回りも銀杏が黄色く色づいて来ました。
いよいよこれから紅葉本番ですね。
自宅の回りを少し歩くだけでも、写真を撮りたくなる景色に出会えます。
もう少しすると、年末のイルミネーションも楽しみですね。
昨年は地味なキラキラでしたけれど、今年はどうでしょうね。楽しみです。

年末にかけて、画像を扱う機会が増えますね。
紙の写真をスキャンすることもあるでしょうし
過去に撮った写真をストレージから探しだして、
ダウンロードすることもあるでしょう。
背景画像が欲しい場面もありますね。
そんなときは、できるだけ手間を省いて、
できるだけ簡単にするためにはどうしたらいいかな?と考えます。

レッスンでご一緒している方々のスマホやタブレットの中には、
様々なアプリがインストールされていますので、
組み合わせて使うことでかなりたくさんのことができますね。
紅葉の美しいこの季節に、そしてイルミネーションも美しくなるこの季節に、
ぜひともたくさん歩いてお写真も撮ってみてくださいね。

明日は、早朝からかなりの悪天候になる予報です。
通勤・通学の時間に影響があるかもとのことです。
皆さまお気をつけてお過ごしくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙女椿の会の皆さま | トップ | 乙女椿の会の皆さま・ブルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿