roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

金曜クラスの皆さま

2020-09-10 06:21:13 | Weblog
皆さまおはようございます、今朝は良く晴れて青空が気持ち良く広がっていますね。
暑くなりそうですから、皆さまも水分補給忘れずにお過ごしください。

明日は、久しぶりに皆さまにお会いできるのがとっても楽しみです。
2週間もの間、お休みをさせていただきましたので
今週から復帰してはいるものの、
生徒さんにお渡し忘れ、写真撮りましょうって言いながら撮り忘れ、お伝え忘れ。。。等多々ありまして
ポロポロと取りこぼしながらの一週間です。

明日の金曜クラスは、課題としてGoogleフォトをする予定です。
来期授業でお伝えする予定のCanvaについては
ご希望を伺ってインストールするか否かを決めましょう。
プリパークカレンダーのことも、おさらいしておきたいですものね。
ですので、明日のお持ち物はたっぷり充電したスマホと、お持ちのかたはiPadも、です。
教室のみんなの箱に預けてあるデータでお持ち帰りになりたいものがある方は
フラッシュメモリもご持参くださいね。

今週は教室でお会いするたくさんの方々から
暖かいお言葉をたくさんいただきました。なかなかお会いすることのできない卒業生さんにもぱったり出会って声をかけていただいたり
友人知人でこのblogをお読みくださっている方々からメールをいただいたり。
自分のなかで、体と心が離れてしまったような不思議な感覚で始まった一週間でしたが
皆さんとお話をしながらいつもの自分に戻っていく不思議な感じがしています。
昨日はレッスンの予定がない、久しぶりのオフ日でしたので
書類の山を片付け、残りのお問い合わせをし
すごく久しぶりのカーブスにも行ってきました。
こうして少しずつ日常生活が戻っていくのだろうなと思います。
今日の一枚は、うちにきてから長い間頑張って
きれいに咲いていてくれた白菊とカーネーションです。


明日は、ご都合が合えば遠方のクラスメートさんとlineビデオ通話もしましょうね。
皆さんとお会いできることを楽しみに教室に向かいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜クラスの皆さま | トップ | 月曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿