roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆さま

2020-09-07 20:43:41 | Weblog
皆さまこんばんは。
今日は晴れたり降ったり、忙しいお天気でした。
皆さま、雨に濡れずにお過ごしいただけたでしょうか。
明日はまた晴れて暑くなるそうです。
暑さ対策万全にしてお越しくださいね。

教室のお部屋を使っての授業は明日が最終になります。
火曜クラスは今期で解散の予定ですので、明日もみんなで写真を撮りましょうね。
ご卒業のMさんも、お休み中のNさんもお越しになる予定でしたね。
プチ同窓会みたいですね。お会いするのが楽しみです。

内容は昨日の投稿でお知らせしました通り、Googleフォトのおさらいとご質問タイム。
来期の授業で扱うCanvaと言うアプリについては、
ご希望があればアプリのインストールとアカウント作成までお伝えします。
アプリの使い方など詳しいことは、
個々にご希望が異なると思いますので、
ご希望の方にはプライベートレッスンできっちり
お伝えすることにいたしましょう。

明日はせっかくの全員集合ですから、
全員の方が確認しておかれた方がいいなと思う
Googleのサービスについて、Googleフォトを中心にお伝えしましょう。

明日のお持ちものはご自分のスマホと、可能な方はiPadもお願いします。
また教室のみんなの箱に保存したデータでお持ち帰りになりたいものがある方は
フラッシュメモリをお持ちください。
私の記憶では、みんなの箱は「いつ何があるかわからないので」ということで、
データの仮置き場として使っていたと思います。
特にお持ち帰りいただくものはないように思いますが、心配な方はご確認ください。


本来なら今期の授業は14日の週までなのですが、やはり来週お部屋は使えないそうです。
でも、集える方だけでもお越しいただいて今期のまとめをしたいと思いますので、
どこに集まって、どのように授業をするのかについては、明日お伝えしますね。

それでは、明日もいつものお部屋でお待ちしていますね。

今日もお花の写真を1枚アップします。
清瀬ではなく自宅に、こんなにたくさんの花たちがあるのは
初めてのことかもしれません。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« rokoクラスの皆さま | トップ | 金曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿