roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆さま

2020-07-27 19:01:10 | Weblog
皆さまこんばんは。
今日は、せわしない1日でした。やっと一息、ブログに向き合うことができました。

今週は、パソコンを使っての授業です。
今日の皆さんも、あれっ?って戸惑う部分がいくつかあったご様子でしたので
明日も、基本の「き」から一緒に確認いたしましょう。

明日も、zoomの画面にはいる練習をします。
ご自宅でwordの作業をしていた場合、ここがわからないとか、ここで困ってるとか、こんなのできたのよとか、
zoomを通して画面共有していただけると、すごく便利ですね。
そんなことを、やってみましょう。
そして、wordのおさらいも。
以前にPicCollageで作ったハガキサイズ半分の大きさのカードを
wordで作るならどうする?という課題です。
久しぶりのパソコン💕楽しみにお越しくださいね。
パソコンを使いますので、Dルームで授業をします。早めにお越しの方はお部屋でお待ちください。
お天気次第ですが、ご自分のパソコンで授業を受けたい方はご持参ください。

今日は、腕が筋肉痛?でプルプルしたままの1日でした。
昨日、清瀬の庭で紫陽花の剪定作業をしたのが、翌日出ました。
剪定ばさみ、大きいのは重いですね。
そして、大きく育った紫陽花の枝は太く固く
ザクッとするにも少々力が必要ですね。
そして、落とした枝を細かく切ってごみ袋に納める作業も。。。
というわけで、本当に正真正銘のトレーニングモードでしたので、今日は腕がダルダルです。
スッキリしたスペースには、花の苗を買ってきて植えておこうと思います。

今日の1枚はこちらです。
大切な友人のお母様の命日が7月25日だったので、お母様用にお花を買いました。
形見にいただいた腕時計も、この日は身に付けることにしています。

LINEカメラを使って、ほんの少し編集もしてみました。

明日のお天気は、どうでしょうか。
皆さま、ご自分用の水分をお忘れなくお越しくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラスの皆さま | トップ | 金曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿