roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

水曜クラスの皆さま

2017-04-25 17:51:42 | Weblog

みなさまこんにちは。今日もよく晴れていますね。

明日までもってほしいお天気ですが…予報はあまりよくないようです。

皆様暖かくしてお越しくださいね。

 

今週は、前回に引き続きWord2016vol2のテキストを使って、ワードで文書作成のコツを学びます。

前回の課題に続くチャレンジ問題をいたしましょう。

今回も入力例なしでトライしてみましょうね。

 

今日は日中がとても暖かかったですが、夕方になって冷えてきましたね。

いまだに薄手のダウンを手放せない状態なので、早く暖かくならないかなぁと思います。

 

ところで皆さま、ご自分の携帯電話・スマホをなくしてしまったら

何日耐えられますか?

実は私の大事なお知り合いの方が携帯電話を紛失しました。

さぞやお困りだろうと心配したのですが、それがそれが。。。

あまり困ったご様子もなく、すでに一週間が経過しようとしています。

あちこちに問い合わせて探しているようですが、

そしてキャリアには「携帯電話の使用停止」を申し出ているそうなので安心ですが

もしも、私だったら一日ももたないなぁと。。。不便すぎて耐えられないと思うのです。

その心配があるから、父用にと入手したスマホをセカンド用に使っているわけなのですが

その方は「今週いっぱい待ってみて、出てこなければ仕方がないので買い替える」と。

「えっ。一週間も、待つのですか?」と聞いてしまいました。

皆様だったらどうでしょうか?

「全然平気!」ってお答えになりそうな方の顔も浮かびますし

「え~っ!それは困るわ。」とお答えになる方の顔も浮かびます。

この数日、パソコンから送っているであろうその方のメールを拝見しながら

ふと、「自分だったら」と考えてしまいました。

 

今日一日が無事に終わりそうであることに、少々ほっとしつつ。。。

明日もいつものお部屋でお待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜クラスの皆様 | トップ | 金曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿