roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

金曜クラスの皆さま

2020-04-30 00:27:04 | Weblog

皆さまこんばんは。今日は穏やかに晴れた一日でしたね。

皆さま、ご体調にお変わりないでしょうか。

清瀬は変わりなく、今日は庭木の剪定とお花の苗を、少々植える作業をしました。

剪定大好きな父が、うっかり紫陽花の花芽を切ってしまわないように、

ヒヤヒヤしながらのお庭作業でした。

先日植えたマーガレットは次々と花を咲かせてくれるので

ベルフラワーも植えてみました。

ベルフラワーって和名はオトメギキョウというのですね。

学名はカンパニュラだそうで、3つも名前をもつお花なんですね。

 

さて金曜日の授業ですが、先日お伝えしましたPicCollageを

もう一度お伝えします。

今度はカードのテンプレートを使って、素敵なカードが作れることを

お伝えしましょう。

お時間があればlineのビデオ通話についても少々。

いつものように電話でご参加の生徒さんもおられますので

クラスメートさんとのお話しを楽しみにしていてくださいね。

 

教室HPの在校生用ページについても

開き方、見方など練習をしていただけるように

こちらにリンクを貼りますね。

↓  ↓

教室HPはこちら

 

今週もおさらいをかねたオンラインエンジョイタイムが

継続されます。

時間割などの詳細は、こちらをご覧ください。

↓  ↓

オンラインエンジョイタイムについて

 

ゴールデンウィーク中は教室の授業はお休みですが

zoomの接続やOneDrive、Googleフォトなどを確認するために

縮小版で1時間くらいzoomで繋がるのも良いですね。

皆さまのご都合がよろしければ、ですので

金曜日 の授業で相談させていただきますね。

 

 

いつものように9時45分には招待メールをお送りします。

メール内のリンクからzoomにお入りくださいね。

それでは、金曜日もzoomの前で御待ちしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜クラスの皆さま | トップ | rokoクラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿