今日はここまで

つたない雑記です。
超・気まぐれ更新(^^;

雨の江ノ島

2006年11月12日 | Weblog
11日、ひさしぶりに上京した母親と江ノ島へ。

しか~し、ときどき強く降る雨で、海は白くけむって殆ど見えず(涙)
でもせっかく来たんだから、とエスカーに乗って山頂まで行き、「やっぱり何も見えないね・・」と確認して下山(^^;)。

で、せっかく来たんだから、と参道の途中にある「たこ島」というお店で、(かきあげ丼)と(釜あげしらす)を食べました。
かき揚丼はものすごいボリューム!でもタコ、海老、しらすが入ってて、サクサクしてて美味しい。いや~ん食べきれない~・・とか言いながら、しっかり完食(笑) しらすは氷の器に入っててポン酢で食べるんだけど、生臭くなく美味かったです。

その後、横浜元町~中華街までブラブラ移動。 あちこち店をのぞいたけど、昼間の(かき揚丼)のおかげで食欲が出ず(^^;)、もらった甘栗しか食べられませんデシタ;;
あ~あ、もうちょっと天気が良かったらな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿