今日はここまで

つたない雑記です。
超・気まぐれ更新(^^;

バタバタ(汗)

2009年09月21日 | Weblog
前回更新から、またまた日にちが開いてしまいました;

9月に入ってから一段と仕事がいそがしくなり、
加えて先々週には、祖母が他界→葬儀とかさなって、、公私共にバタバタと過ごしてました。

祖母はもう、ずいぶん長い間病院のベッドで寝たきりで、意思の疎通もままならない状態だったので、私も母も覚悟はできていたんだけど・・いざ亡くなるとやっぱり寂しい。
最期を見取ることは出来なかったけど、眠るように、安らかに逝ったという話を聞いて、悲しくもすこしだけホッとしました。

・・しかし、田舎の葬式というのは、そんなしんみりした気分に浸れる余裕もなく! 新幹線で祖母の家に着いたとたんに、お通夜の準備に駆り出されてバタバタ、バタバタ!
さらに葬儀以外にもいろーんな、いろーんな、いろーんな事があって、3日間ほんとうに・・・疲れました(@_@)

まあ、完全に身内事なので詳しくは書きませんが、、私はいま、ナイロンの舞台「わが闇」に猛烈なリアリティを感じています(^_^;)
あの舞台のエンディングのように、“それでも人生は続いていく”ということを、つくづく実感している、今日この頃・・・とほほ。


そんな訳で、シルバーウィークに入ってやっと一息ついたので、久しぶりに掃除しようと部屋の中をかきまわしていたら、たちこめるホコリに鼻をやられて・・・ただ今、ひどい鼻炎です・・・くっ・・(^^;)

みなさま、ごれんきゅうを満喫しておられますか~?(とほほ)






さて写真は、話題とはまったく関係のない、永田町の最近(選挙前)の風景。

小さくて分かりづらいですが、木陰で三脚にカメラを載せて構える人は、どこぞのTV局のカメラクルーです。
で、ここで何を撮影してるかというと、この坂の下にある民主党の本部があるビル・・・の屋上にある「民主党の看板」を映してます。

ニュースなどでよく見かける民主党の看板は、この坂のこの位置からしか全部を見ることが出来ないので、スタッフさんもわざわざこの場所まで、カメラを持ってこなければならないという・・・本部ビルの1階にも、もうひとつ看板をつければいいのにね、、と思うんですが(笑)

もっとも今は、この付近の警備も厳重になってきて、こんな風に気軽に写メを撮ることが出来ない雰囲気になってしまいました。
さすが、与党になると扱いが全然ちがうのね・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント遅くなりました〓 (でかまるこ)
2009-09-28 23:18:05
こんばんは(^-^)/
ご無沙汰してました

こちらも、不幸は幸いにしてありませんでしたが(?_?)、父親が少し体調を壊したり、私がまたも重大な虫歯に襲われたりバタバタ…

会社も、新事業を立ち上げてるみたいで大変ですね
めっきり冷え込んできましたし、お身体壊さぬように(>_<)
返信する
Unknown (rokKo)
2009-09-29 21:55:07
>でかまるこさん

いつもありがとうございます♪
遅いもなにも、コメント頂けるだけで大感謝です\(^o^)/


お父さんの体調…離れて住んでると、やはり心配になりますよね。。お元気になってると良いのですが…。
でかまるこさんも歯痛とは…うう、お察しします(;´д`)いい病院は見つかりましたか?

新型インフルエンザも蔓延してるので、体力落とさないように(お父様共々)気をつけてくださいねー(~_~)
返信する

コメントを投稿