氷点下

2015-02-09 06:58:10 | 日記




昨日の雨が明け方そのまま凍り付いてしまった


ドアがバリバリという音がして開く、そしてドアミラーもウンゴウンゴいいながら起きるという凍り具合


この後ガソリンスタンドに寄るが、もちろん給油口も開かない


これに積雪などあったら、こちらの交通は完全に麻痺状態となる。

こりゃ雪国の人は大変だわ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いよ | トップ | 建国記念日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊那の和尚)
2015-02-10 12:41:14
青空駐車の場合は、毎朝露地者さんの画像の様になります。

今年はちょこちょこ雪が降り、その度チェーンを装着する為に早起きして出社する毎日です。

それでも昼間は陽が濃いので朝に降った雪も融けていますので、チェーンは外しますが、融けた雪が乾き切れないと翌朝はアイスバーンになり、またもやチェーンの装着です。

あと一ヶ月位の我慢です。

返信する
Unknown (露地者)
2015-02-11 06:33:35
和尚様


雪、大変ですね。
こちらは一度ふると街はマヒ状態です。
社用車に積んだチェーンも一度も使う事無く、10万キロを向かえそうです(笑)

雪が降らないのに、太平洋岸の川は南アルプスの恩恵を受けているという申し訳ない話・・・
返信する

コメントを投稿