術前検査一回目

2015-07-07 18:52:53 | 日記

今日はここの医院のオペ曜日だからガラガラ

スタッフのみなさんは殆どオペ着だからちょっといつもと雰囲気が違う

今日の検査は眼内レンズの度数を決める為の検査。

高そうな器械がごっちゃりの部屋でレーザーにて計測

その後、一通りオペの説明を受けて同意書に自筆にてサインをし終了となる。

少し先生とも話したが、やはり老化による核白内障であろうと・・・

40代までの無理がここに来てツケとして出て来たのかな・・・まあ今更どうなるものでも無いのだが

ひとまず上手くレンズが入り視力が安定すればまた楽しくバイクに乗れるだろう。

それだけだなぁ~今の希望は



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 社会の当たり前 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見える義眼 (売文家)
2015-07-09 20:58:47
眼内レンズって、見える義眼ですよね。医学の進歩はすごい。
手術うまくいきますように。
返信する
Re:見える義眼 (露地者)
2015-07-10 13:35:52
なるほど。うまい例えですね。

まあ、手術が上手くいっても期待する見え方が得られない可能性もあるし、手術に完璧なんか無いから過度の期待はしてないよ。

ありがとうね。
返信する

コメントを投稿