オイル交換ばっか

2016-01-09 15:38:09 | 日記

出社しまずは昨夜磨いた初代地回り号のスクリーンを付けてやる。

透明度はまあまあ、但しクリヤーが剥げてしまっているのでマメったく磨かなければならない。

一仕事終えてGL のオイル交換するべくFLOW に持ち込み。

相変わらずのデカ尻

昨年の夏に目の手術をしてから一度オイル交換をしているのだが、目が見えるようになり、仕事も暇だったので3000キロ位走ってしまっている

けっこう汚れている

今回も「GRP」を添加してくれた

オイル交換の度に入れると銭がたまらないのだが、病み付きになってしまった・・・・

オイル交換後海沿い(150号)を西へ走ってみる。

高速も走りたいのだが、ガソリン代が下がっても高速料金は高いままなので下道でノンビリと

焼津まで来て腹が減ったのでラーメン屋へ。

「威風」




威風ラーメンと餃子三つを頼んでみた。

ラーメンはちょっとショッパイ、というかショッパイ

ただ、煮卵やチャーシューがちゃんと暖かくてグッドです。

熱いラーメンに冷たい煮卵やチャーシューはとても寂しい

餃子は、ニンニクが効いているので自分好みでは無い。

これは熱々だとニンニクが効いていても美味しいのだが、ちょっと冷めるとニンニクが無駄に強く感じるので苦手なのである

ショッパイのは焼津という土地柄かもしれないな。

家族連れのお客さんも多く賑わっていたが、全員オネーちゃんのスタッフの割りにはオネーちゃん達の表情が能面のようでちょっと悲しかった・・・


まあ、オジサンがオネーちゃんと呼べる年代の笑顔に最近触れて無いからそう感じるのだろう

その後、帰路は国道1号を東へ走り帰宅。

オイル交換の後は何処をどう走っても気持ち良い

天気も良く、もちろん目も調子良く約80キロだが楽しく走れた

今日はオイル交換のついでに地回り号の任意保険にも加入手続きをした。

まあ、道路を走る上での最低限のマナーと考えればしょうがないだろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2℃ | トップ | 原付ツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿