ペイ・フォワード

2022-09-27 20:29:24 | 日記
朝からクタクタだけどひとまず仕事を片付ける。
水はある程度確保しているが作業が煩雑になりとても疲れる

そんな時に隣街の出入りの業者さんが水を持って来てくれた

ありがたい

本当にありがたい。

街にも給水車や名も無き人達の善意が溢れて来ているのが実感出来る。


夕方、早めに仕事を切り上げてH氏と温泉を目指す。
地元でも入浴サービスなどを提供してくれている施設は多数あるが、混んで並ぶのもしょうに合わないし、何より動ける自分達が越県すればそれだけ行動範囲の狭い地元の人のキャパが広がる訳で中部横断道をひた走る

山梨県南部の湯で二日ぶりのお風呂

サイコーです。

のんびりしてると生ビールを飲んでしまいそうなのでとっとと帰路につく(笑)

もちろん今日空になったポリタンク持参なので給水をさせて頂く。

ありがとうございましたm(__)m

清水に戻りH氏を下ろし帰路に着くが見慣れた景色に見慣れない物体が・・・・

給水タンクですね。

さらに友達からの電話で、レンタカーで水を山積みに来た方から水を頂戴し、その方が神様に見えたとの事。

このように名も無き人達の支えは確実に被災地に届いている。

トップがポンコツなのか慎重なのか何であれ、現場は確実に名も無き人達のおかげで前に進んでいるのは間違いない

そしてここでも名も無き人達が命懸けで頑張っている。

日が暮れたにも関わらず取水施設の復旧をしてくれているのだ

辛いけど、今はとにかく前へ前へ








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊るSNS | トップ | 先が見えてきた »
最新の画像もっと見る