嵐じゃ

2019-05-11 21:05:18 | 日記

雨がポツポツと来たと思ったら

テントがへこむほどの風

雨量は少ないが風が酷い


ひとまずフライシートを落としてちっちゃくなって嵐が過ぎるのを待つ

ちっちゃくなってウトウトしてたらいつの間にか晴れてきた

定番の炊き込みご飯

この缶詰め、以前は100均で購入していたがいつの間にか姿を消し気が付いたらマーケットで188円にて売っていた・・・・


今夜は半合にて作ってみる

いつもは一合だけど半合だと煮たつのがあまりに早く嫌な予感

炊き込みご飯のお供はインスタント味噌汁



ちょっと焦げたわ

う~ん・・・

メスティンと言えど半合の炊き込みは火力の調整が必要だな

食べ終わった頃に管理人さんが遊びに来てくれてしばしキャンプ談義を楽しむ

子供達の賑やかな声もすっかり聞こえなくなった静かなキャンプ場


嵐が来て一気に気温が下がったが今は安定している

それでも日中の気温と10℃以上下がっている

それだけ日中は暖かかった

なにせ半袖にプロテクターベストで走って来て道路脇の温度計は27℃というちょっとした夏日

シェラフカバー要らなかったな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのキャンプ | トップ | 快適の夜明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿