戦争?知らないだろうよ

2022-03-26 20:03:08 | 日記

昨夜はいつもの様にいつものお店でいつもの常連さんとノンビリ呑んで会社にて就寝

因みにわが社の受注納品日程表には土曜日という文字は無い

お得意様から完全週休二日でイイね。と言われる事があるが単に受注と納品を土曜日はしないというだけで午前中はほぼ仕事してるんだよなぁ~・・・・

上っ面だけ見て何か言われると腹立つけど、別に雇われている訳じゃないから「それが何か?」と返して終わり

たまに患者さんが。とか言われるけど、患者さんと契約関係に無い我々にいったいナニを求めているのか?

それも無償で・・・・

午前中仕事を頑張って小僧をお迎えに行きラーメン屋さんにてお昼ごはんを食べて帰宅。

ウクライナとロシアの戦争。

ロシアが攻めこんだのは間違い無いのだろうが、戦争という形になってしまうとだんだんと訳が分からなくなってしまう・・・・

で、いろんな報道やSNSなんかを見てて思う事は日本人は戦争なんて知らない。

語り継がれた歴史を引きずっているだけで戦争なんて全く知らない

知っている人は数少ない年老いた人だけ

語り継がれた歴史をさも己も知ったかのように語る日本人ってなんなの?


原爆?東京大空襲?沖縄戦?

日本における戦争とは既に戦後という言葉が使われる時点で過去であり現在進行でもナニものでも無い他人事なんだよね
 
しかし、世界は常に戦争が絶えた事など無い

日本人が過去の戦争の悲惨さを持ち出して語るにはもう無理があるよ・・・・
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪融け | トップ | 雨あがる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿