南諏訪

2018-09-16 16:49:38 | 日記
暇なんで諏訪湖を目指してみた

三連休なので諏訪湖周辺は混んでいるだろうから中央道を南諏訪で降り原村、富士見町辺りをウロウロ


蕎麦屋発見。

これは「にら蕎麦」
にらの香りと歯ごたえが良く、ちょっと甘じょっぱい濃口の出汁がサイコー


この辺どこもこんな感じの風景で、収穫を間近にした蕎麦畑も稲穂と並んでキレイです。


途中「薪」ありますの看板を発見し、木立の中を進むと薪屋さんがありました。

話をするとどうも噛み合わない。

で「何にお使いですか?」

これからの冬のキャンプの焚き火用です

「キャンプ?」「冬に?」

いやいや、今日は太平洋岸から来たから真冬でもキャンプはしますよ。
今年一番冷え込んで-4℃でしたから。

なるほど「こちらと10℃は違うのですね」

この薪屋さん、近隣にある住宅や別荘に当たり前にある薪ストーブ用に地元の方々が来られるお店でしたね。

そもそもサイズが違うので地元で購入する薪と上手に比べる事は出来ませんが安いです。とても

とても丁寧に説明をして頂き乾燥も自信がありますと仰ってましたね

「ブナ」と「ヒノキ」を購入。


こんな時でもやっぱり軽箱は最強ですな

高速から悪魔の52号を走り抜け無事帰宅。

いつものお風呂にて北海道応援ビールを頂く。

多分地元焼津工場の製品だと思うけど・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇だ | トップ | 暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿