梅雨は開けたけど

2021-07-17 16:36:25 | 日記
暑すぎやしませんか?

と、言う訳で日陰を作ってやる。

夜明けから会社に行きサクッと仕事をして帰宅。

待ちに待った梅雨明けなのにその暑さにヘロヘロ・・・・

今日は効きが甘くなったブレーキのメンテナンス。

リアブレーキの踏みしろが大きくなりひとまずブレーキパッドを交換してやり試運転するがやはり甘い

いつものバイク屋へ行って確認してもらうと、「エアー噛んでる可能性が高いですね」との事。

じゃエア抜きやってよ?  

「今面倒くさいからイヤ」だとさ

まぁ要予約のバイク屋だからしょうがない。

帰宅してリア周りを分解しエア抜き開始

右側ブレーキペダルで左側キャリパーという一人では作業しづらい形ではあるが、バイク屋さんからコツを教わったので意外と楽に完了

次はコンビブレーキの左側フロントキャリパー

これもあっという間に交換終了。

外装を外し取り付ける時間の方がはるかにかかっているというGLあるある

試運転をと思ったが、汗が水分を補給しても出なくなったので16:00作業終了

明日は涼しい時間から試運転でしましょうかね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーかん | トップ | 試運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿