自然には絶対勝てない

2014-08-23 20:06:33 | インポート
自然には絶対勝てない
ちょっとテレビを見る機会があった


広島、大惨事だ・・・


自然はその力を見せる相手を間違えたな


そのチカラ、不幸にたかるマスゴミに使うべきだろう


しかし、マスゴミっていったいナンなんだ?


人間は必要以上のネガティブな情報を与えられると、ソレらを忘れ去ろうとする。


マスゴミは一度消え去った方がイイ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ | トップ | 朝御飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>マスゴミは一度消え去った方がイイ (けら)
2014-08-25 12:14:05
>マスゴミは一度消え去った方がイイ

仰る通りで、権力に迎合したマスコミなんか百害あって一利なし、という事は歴史が証明しとります。

かってここの隣町に、五・一五事件に際し自社の新聞紙上で、徹底的な軍部批判・憲政擁護の論陣を張った菊竹六鼓というジャーナリストが居られましたが軍の怒りをかい、社屋の上を軍用機で旋回飛行するなどの脅しにも屈しなかったヨシ!

この御仁についての詳細は、売文家さんがブログにあげられるのでは?と期待してます。

国、権力、企業、組織然り・・・

一部の既得権益者のために泣かされるのは、いつも「弱者」デス。

これまでの、まぁ浅い人生経験じゃありますが、警察はじめ(国家)権力が庶民の味方・・・なんちゅーのは幻想に過ぎず、そういうもんは即刻捨て去って暮らした方が、精神衛生上ラクではありますネ(笑)

返信する
けら様 (露地者)
2014-08-29 17:46:01
けら様


だいたい国の予算が危ないと言って消費税増税をマスコミが散々煽っておきながら、新聞に軽減税率を適用するのを求めるなんぞ、フツーの思考じゃ無いですよ

視聴者、購買者よりもスポンサーと権力があって初めてモノを言うマスコミはホント消えて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿