ひとせのとびとび日記

仁瀬由深の個人ページです。

映画オムライスのコト⑤

2009年04月29日 22時13分36秒 | Weblog
いや、今月はホント飛び飛び更新になってしまいました。。。

え~、では、俳優編の最後になるかと思いますが。

ストリートミュージシャン役の安部務さん。
人懐っこい人で、会った瞬間から友達みたいにはなせる人です。
劇中セリフはありませんでしたが、ミュージシャンでありながら(本業の方です)、しっかりと画面と作品に馴染んでいました。
良い声されてます。
公式ホームページでも歌声が聴けます。
チェキですね~♪

で、続きましてアシスタント・博史役の丸山素行。
ひとせが劇団主宰時に最後の新人でした。
今回ヘボな感じの役ということで、監督に使っていただきました。
まぁ・・・まだ一年半ほどの俳優スキルですから・・・
本人はアワアワして現場の空気に呑まれながらもなんとか乗り越えた状態でしょうかね。(笑)
監督には気に入ってもらえたのか、上映されたディレクターズカット版にはなかなかたくさんのカットを採用してもらってました。
こやつの長所は素直なところ。短所はツメの甘い賢さ。
先は無限大。がんばれ。

そして主役の一人の和田慎太郎君。
よく似たタイプの友人の俳優さんが居て、なんだか重なるところがあります。
感情がウェットで、男性の俳優さんでは面白いタイプです。
ひとせの持論ですが、男性はいじめられっこタイプの方が面白い俳優さんになると思います。
好きな女性を取られても、キレるよりもメソメソ泣いたり、二股をかけてるくせに、「どうしよう、どうしよう」とうろたえてたり。
あ。和田君がそうだというのではないですよ!!
そういう役をやってもらったら面白そうだな~。という意味で。
和田君とは面白い接点があって、この世界狭いなあ~と思いました。
(彼の先輩がひとせのダンナさんの先輩でした~。)
あと、劇中彼の歌声が見た目とギャップがあって、驚きました。歌も歌えるのですね~。すばらしい。

さて、もう一人の主役の小笠原圭吾君。
彼は監督の前作の「ハヤシライス」でちゃらんぽらんなオレオレ詐欺男をやっていましたが、本人はとてもシャイで無口な人です。
常に目線が不思議なところを見ているような・・・(素の時です)
今回は前作と正反対ともいえる役で、幅の広さを出せたのではないでしょうか。
なかなか触れ合う機会がありませんでした。残念です。
また現場で会えると嬉しいですね~。

最後に山浦日紗子。
alifeの活動を含め、すっかり女優業をやめていましたが、ヒロイン役をやらせていただきました。
彼女はひとせの秘蔵っ子ともいえます。
劇団時代はかなり可愛がって?いました。
ひとせの考えるメソード演技を体現できる一人といえます。
約三年ぶりのひさちゃんの姿。
母は嬉しい。
なんか、内輪を誉めるのは恥ずかしいですが、もう二度と見ることはないと思っていただけに、本当に嬉しかったのです。
気まぐれにでいいから、またやってくれ。

さて、俳優さんについては今回でおしまい。
次回スタッフさんのことに触れさせていただいて、、、
作品のことはDVDをいただいて、もう一度観たら書こうかな、なんて思ってます。
ゲストスタイルでやらせていただいたのが久しぶりだったので、なかなか余裕を持っていろいろ書き込んでます☆

さあ、今週からゴールデンウィークですね。
予定はほとんどたってませんが、仕事も家庭もバランスよく充実できたらな~と思います。
次作の資料集めが滞ってますので、そっちもがんばらなきゃな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿