ひとせのとびとび日記

仁瀬由深の個人ページです。

娘とフォークダンス

2009年04月22日 23時46分39秒 | Weblog
すっかり映画の方のカキコがお休みになってますが
少しずつアップしますので、しばしお待ちを

さて、娘の初の参観日でした。
TPOを考えて、母らしいカッコで登園。
年少さんの園生活はまだ始まったばかりで、ようやくみんな少し落ち着いた程度。
そこへ母たちが登場すれば必然的に泣く子続出です。
朝も行きたくないと泣く子が多いそうです。なんか、かわいいですねえ
ひとせの娘はクールなせいか、そういうことで手を焼くことは少ないです。
今日も得意げにお歌の途中で私の顔を見るので、一緒に口パクで歌っていると「いっしょにうたわないで」と怒られてしまいました。

さて、参観日で一番面白かったのは今度のおやこ遠足で踊ると言うフォークダンスの練習。
三歳児とのフォークダンスなんて、円になって手でもつなぐのかな?と思いきや、親との2ショット。
向かい合って鏡で手を振り合ったり、お尻を振り合ったり、ひざまづいたところへ子供が周りをチョウのようにくるくる走ったり。
こんなおやこダンスは初めてだったので、娘も大喜びで、ひそかに母もメロメロしてしまいました。
クラス全員でやるので恥ずかしさもなく楽しめました。
ほんの一週間前の父母会でちょこっと教室を覗いたときは、身の回りのこともなかなか進んでできなかったのに、今日はさくさく色んなことをこなしていて、ほっと一安心。
いつもフルネームで話に出てくるクラスメイトのお友達とも初対面できて、娘の小さいながらも第一歩の社会生活を垣間見られて、面白かったです。

明後日からは午後保育。
ますます力いっぱい遊んで、体力限界で帰ってくることでしょう。。。
19時就寝で足りるかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿