JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

慣れればイケるよ

2009年09月01日 02時31分34秒 | 
一番飲んでみたい「0%ビール」は?

キリンのフリーしか飲んだことがないのですが、今度全社分が出揃った時は飲み比べてみようかと思います。

「アルコールゼロ」ビール風味飲料が出そろう 競争激化へ

俺は、ビールはどちらかというと麦芽100%派なんですが、このビールテイスト飲料というものは結構好きなんですよ。「アルコールのないビール」ではなく「ビール味の炭酸飲料」なんですが、そう割り切ればそれはそれでそうかと思うし、個人的に決してまずいとも思わない。ビールと思ったらダメですがね(笑)

夜中にブログを書いていて、なんとなく酒が飲みたいんだけど、「いや、今飲んだら明日の朝起きるのがしんどくなるんだよなぁ」って時に、冷蔵庫にこれが冷えていると便利なんです。「水やお茶じゃ物足りない。甘いものは今は飲みたくない。シャキッとした炭酸系がいい」・・・そういうときには非常に好都合。というか選択肢がこれくらいしかないでしょ。もちろん味はビールとは全然違うけど、ホッピーだってそうじゃない。もちろんホッピーは焼酎と混ぜることを前提にしているので、あれを単独で飲む人は少ないと思うけど(不味くはないんですよ)。

それに、フリーを飲みながら「やっぱり物足りないなぁ」というときは、なんか酒を入れればいいさ(笑)。俺は今、机の上にたまたま黄色のテキーラがあるからそれを大匙1杯分くらい入れてますけど(入れてるんかい)。まあ根っからのビール好きじゃないからそういうので満足できているのかもしれない。何度も言うけどビールだと思ってはいけませんな。あくまでもビールのような味の発泡飲料。

しかしまあ、アサヒもサッポロもサントリーも、揃いに揃ってラベルに「0.00%」の表記。商魂たくましいというかオリジナリティがないというか(苦笑)。フリーが発売された時、なにがインパクトがあったかって、やっぱり明確に「0.00%」とうたったことでしょ。そこを後発3社が揃いに揃って真似しちゃうんだもんなぁ。キリンもさすがに「0.00%」は商標登録できないだろうから歯がゆいでしょうな。しかし何ゆえ「0.00%」なのか。これもT字ヒゲ剃りの「4枚刃」「5枚刃」みたいなもんで、気がつけば「0.00000%」なんて商品も出てくるんでしょうかね・・・ってまあ、さすがにそんなアホなことにはならんわな(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。