JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

水と酒

2012年06月19日 22時46分32秒 | 
昨日はNHKの「鶴瓶の家族に乾杯」を見ました。chin兄貴のブログで、ロケ地が西条だと書いてあったのを思い出して、あわててテレビを点けました。冒頭10分ほど見られなかったけど、なかなかいい番組でした。

前にも書いたけど、水がやっぱり美味しいようですね。羨ましい。西宮の水道水だって、そんな言うほどマズくはないですけど、天然の地下水とは比べられないよなぁ。いいよなぁ、ロケ先のお宅は蛇口ひねれば井戸水ですよ。水道代タダ。しかも美味い。いいよなぁ。

町のそこらで湧水(うちぬき)が出てるらしいし。ぜひ飲みたい。

そうそう、こないだの記事で「水が美味けりゃ日本酒も美味いはず」とか書いたけど、よくよく考えたら先月(5月10日)に西条の日本酒を飲みました。

六甲道駅前の「地酒立呑 刀屋」で、おまかせで頼んだら「愛媛のお酒です」って出てきたのが「石鎚(いしづち)」ってお酒。なに飲んだっけなぁ、純米吟醸だったか・・・忘れたけど、たしかに美味しかったですよ。他の銘柄と混同してたらアレだけど、たしか大将は「最近注目の銘柄で」「杜氏さんが有名で」とかなんとか言ってたような。

西条ではビールをたくさん飲む予定なんですが(笑)、時間と気力と体力と金があれば、美味しい地酒を飲みたいと思います。飲めなかったら、なにか4合瓶でも買って帰りましょうかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。