俺とオートバイは今、兵庫にいる

2輪レースと写真が趣味のブログ
(千葉から兵庫に引っ越しました)

SUZUKI SKYWAVE 250 typeS 契約完了!

2006年04月30日 23時25分52秒 | オートバイ
今日やっと、決めてきた(^^)。
新型スカブーの黒。思い切り初期ロットなので一抹の不安もないわけではないが、
いろいろ迷っている余裕もないようで、このチャンスを逃すと
かなり待たなければならないような雰囲気だったのだ。


2006/04/30 14:24 PANASONIC DMC-FZ10-K 70mm付近 ISO200 f2.8 1/8

うーむ、やはり赤とは雰囲気全然違う。
しかし、フロント回りの造形がとにかくデカイ。
あ~、とうとう俺の物だ(^^)。



2006/04/30 14:22 PANASONIC DMC-FZ10-K 43mm付近 ISO200 f2.8 1/6

ほーら、こんな風にシートが持ち上がり巨大なトランクスペースが顔を見せる。
俺にとってビッグスクーターの最大の利点とも言える場所だ。



2006/04/30 14:22 PANASONIC DMC-FZ10-K 36mm付近 ISO200 f2.8 1/4

そりゃ、巨大といってもバイクとしては、の話であって、でかい旅行カバン等はおそらく入らないが、それでもしかしフルフェイスが2個楽々入るスペースがあると言うだけで、通常の二輪とは全く違う使い方が出来るのだ。



2006/04/30 14:23 PANASONIC DMC-FZ10-K 43mm付近 ISO200 f2.8 1/4

今回のモデルチェンジでリアの片持ちが両持ちに変更されていた。ルックス的には片持ちも捨てがたいものがあるが、エンジンがDOHC化されて大きくなった影響もあるのであろう。ディスクローターもホイールの右側にきており、普通の場所になっている。



2006/04/30 14:25 PANASONIC DMC-FZ10-K 115m付近 ISO200 f2.8 1/8


2006/04/30 14:26 PANASONIC DMC-FZ10-K 87m付近 ISO200 f2.8 1/5

とにかくこのライト回りの造形はホントに複雑な曲線で作り出されておりとても一言では説明が出来ない。黒だと写真ではかなりわかりにくいかもしれないが、実際に見てもかなりわかりにくい(^^;。
そうそう、このバイク、ロービームでは左のみの片側点灯で、ハイビーム時のみ両目になるらしい。なんで(^^;?よく見ると違うバルブがついているのが分かる。



2006/04/30 14:26 PANASONIC DMC-FZ10-K 36m付近 ISO200 f2.8 1/6

スカブー黒のケツ。ランプ回りのデザインは前モデルよりも確実にイイ!
ただ、ハイマウントストップランプはやっぱりないと少しさみしいな・・・。



2006/04/30 14:51 PANASONIC DMC-FZ10-K 36m付近 ISO200 f2.8 1/8

なんと青も入荷しており、俺の黒と同じく「商談中」の文字が。
青もいいよなあ(^^)。深みのある輝かしい青の方が外ではかなり目立ちそう。
赤は残念ながらまだ買いたい人は現れていないそうだ。

納車は約一週間後。待ち遠しい・・・。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー! (うちだ)
2006-05-01 00:37:34
うらやますぃ~です~
恐縮です(^^) (roadrace)
2006-05-01 00:52:18
バイクを買おうかどうしようかと悩んでいる頃、私の心の中では何度かSUZUKI党のうちださんが登場してきました(^^;。

確かうちださん、昔はガンマでサーキットを走っていたはずですよね(^^)。



RZは今、不動車となってしまっていますので、久々の楽しいバイクライフがスタートできそうです。
Unknown (io)
2006-05-01 11:39:41
うぉ~~~~~

すごいの買いましたね!

今度はこれで松崎ですな



私もこの間仕事用の軽を新車にしました
とりあえずは (roadrace)
2006-05-02 00:42:16
これでいつでも松崎に行けるように、早めに慣らし運転を終わらせようと思います(^^)。



最近の軽は値段も張るものが多いですね。

あのベンチシート、車種は何ですか?
春の風・・・ (はーちゃん)
2006-05-02 09:57:04
この新しいバイクで、松崎の風を全身に浴びながら走るなんて何て素敵なんでしょう。



雨が降らなければいいですね。
あの車は (io)
2006-05-02 10:31:38
フェラーリと言いたい所ですが

ワゴンRです

ノンターボなので走りはいまいちですが最初からフル装でローダウンサスも組まれていてけっこう気に入ったます
かっこよか~ (ふなむしくん)
2006-05-02 22:30:29
う~ん 美しい そして かっこいい~

この納車までの時間もたまりませんよね

松崎へ行く時は気をつけて行って下さいよ~
雨も友達 (roadrace)
2006-05-02 23:52:27
●はーちゃん

そう、バイクは風とお友達です(^^)。特に暖かくなり始めの春の風は最高です。そして雨もいやいやお友達です。嫌がっていてはバイクに乗れません(^^;。でもいつも以上に天気予報には敏感になりますね。



●ioさん

あれ、フェラーリじゃなかったのですね。でも仕事用なのにローダウンなんですか(^^;?

あ、でも長距離は運転しないから、ローダウンでも安心ですね(^^)。



●ふなむしさん

お~、ありがとうございます。かっこよか~なんていわれると嬉しいです。ちなみに「よか~」という言葉は九州でもなじみ深いものですが、ふなむしさんは生まれはどちらなんですか?

松崎に行く前に、バイクも自分もしばらくは慣らさないといけません。

よかったね~ (Nob)
2006-05-03 12:22:44
時間の問題だろうと思ってましたが、とうとう決めちゃいましたね(^o^)v

何でもおにゅーはいいです(笑)

羨ましいなあ~

納車が待ち遠しいですねw
どうも~ (roadrace)
2006-05-04 00:27:29
新車を買うなんて、生まれてこのかた、2度目です。今まで、学生時代にオフロードバイクを新車で買っただけでした。車はすべて中古という(^^;。

でも次に買うバイクは絶対に新車がいい、と思っていました。ようやく願いが叶いました(^^)。