俺とオートバイは今、兵庫にいる

2輪レースと写真が趣味のブログ
(千葉から兵庫に引っ越しました)

入間基地航空祭(おまけ)

2006年11月09日 03時53分00秒 | オートバイ
※ 記事が1万字以内の制限に引っかかり、分割せざるを得ませんでした(^^;



2006/11/03 15:49 PANASONIC DMC-FZ10-K 72mm付近 ISO50 f2.8 1/125

駐輪場に帰ってくると千葉、袖ヶ浦ナンバーの新旧スカブーが並んでいた(^^)。
しかも新スカブーの一台は俺と同じ黒。むむむ、アルミのステップボードにマフラーも違っている(^^;。




2006/11/03 16:17 V904SH

どうせ急いでも基地の回りはひどい渋滞だろうとのんびりと帰ろうとしたその瞬間凍り付くような事態が発生!実は荷物の詰め替えを色々やってスカブーの携帯機をバッグに入れたままトランクを閉めてしまったのだ。ご丁寧に後輪をロックした鍵と緊急用の鍵も同じバッグに入れたままで、1分ほど色々考えたが、これはJAFを呼ばねばどうにもならない状況だと判明(^^;。
連休中の夕方はかなり込んでいるようでJAFの到着も時間がかかり、JAFの人もキーレスシステムのバイクには少し手こずってしまったようで、無事トランクが開いたのはもう5時を回って真っ暗になってしまった(^^;。

オチがついてしまったが、これだけ出発が遅れながらも基地の外はかなり激しい渋滞。特に所沢方面がひどいようで、急遽方向を変えて川越ICから高速に乗ることに。もう疲れてしまって時間はよく憶えていないがたぶん9時頃には自宅に到着。帰り着く頃には震えるほどまでに体が冷え込んでしまった。本日の走行距離、往復で約200km。もっと近いと思っていたのだが、想像していたよりは遠かった。

しかしながら、これほどまでに感動を与えてくれたイベントも久しぶり!
せめて年に1回ぐらいはブルーの演技を見てみたい。そう思った(^^)。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (Nob)
2006-11-09 13:00:50
これはもうお疲れ様でしたという他ないですね(^^;)
今のオデッセイにしてからは不思議と一回もありませんが、
これまでに何度もドアロックしてJAFのお世話になっています(笑)
奥様共々 本当にお疲れ様でした!
返信する
同じくお疲れ様。 (はーちゃん)
2006-11-09 13:37:03
何だか懐かしく思えるスカブーですね。(^o^)v
いろいろと大変だったようですが、素晴らしい一日を過ごせて良かったですね。ヽ(゜◇゜ )ノ
奥様にもよろしくお伝えください。m(_ _)m
返信する
Unknown (roadrace)
2006-11-10 00:23:23
●Nobさん
私も最近はほとんどお世話になることはなかったんですが、最近は2輪のロードサービスをはじめたという話を聞いていたので、本当に助かりました。JAFの人には頭が下がります。
こういう間抜けなミスは結構やります(^^;。かみさんもその事は十分に分かっているので、その事で私を責めたり機嫌が悪くなったりはしないので助かってます(^^)。

●はーちゃん
スカブー、久々の登場となりました。先日はお二人の前でもようやくスカブーをお披露目することが出来ました。本当は松崎で、の予定だったんですよね(^^)。
この日は色々と大変な事があったのですが、とにかく航空祭自体は最高だったので、すべて帳消しです。かみさんも喜んでくれました(^^)。
返信する
お仲間発見♪ (ミチロウ)
2006-11-11 11:20:07
いやー、どっちにコメント入れようか迷いましたが、同じことやった僕としてはやっぱりこっちでしょうか(笑)!近くにいながらこんな素晴らしいイベントに行かなかったことに先ず後悔です。写真からでも、その素晴らしさ、そしてroadraceさんの感動は伝わってきます。しかし、どうやったらこんなにうまく撮れるんだろうか?このブログのタイトル「俺とオートバイは今、千葉にいる」の中には「空」という文字が無いのですが、なぜか僕の中ではいつもタイトルの中に「空」が入っている気がするんですよ。たぶんいつも美しい空の画像を見せてくれるせいですね。あ、でもroadraceさんの現在のオートバイはSKY(空)WAVEだから、ちゃんと「空」は入っているのか(笑)!

鍵ですが、自分の時は「キーレスだから頼んでも…」って思ってしまったのですが開けられるんですね。JAFすごい!もう二度とやりたくないですが、出先でやちゃった時はお世話になろうと思います。

渋滞の中、お疲れ様でした。
返信する
やっちゃいました (roadrace)
2006-11-12 01:40:37
ミチロウさん、私のあの記事読んでましたよ(^^;。家にも入れずに夜を明かしたなんて大変でしたよね。あの時は人ごとだと思ってましたが、まさか自分がやってしまうとは夢にも思いませんでした。キーレスのトランク付のオートバイはある意味危険です(^^;。
そう、ミチロウさんの所からここ、近いですよね(^^)。私も埼玉は6年ぐらい住んでいた経験があるんですが、この辺はまったく地理感がないんです。16号を通過したぐらいしかなくてほとんどはじめての道ばかりでした。入間は普段の平日もよく軍用機が飛んでいるようですから、いつか普通の日にも訪れてみたいと思っています。
「空」っていろんな表情を見せてくれて、意識してみてみるとこんなに面白いものはないです。ちょっとしたきっかけからソラの情景を切り取って見るようになったのですが、ミチロウさんにそういうふうに言って頂けると嬉しいですね(^^)。よくよく考えれば"SKY WAVE"っていい名前です(^^)。

JAFの技術はさすがです!もう車の時から何度もお世話になっています。おかげであの年会費も高いと思ったことはないですね(^^;。入会していないとそれなりの金額を請求されますのでご注意を。
返信する