M.H なんでも BLOG ★★★★★

2004年11月からスタートしてまもなく20年になります!
これからも、時間を造って書き込みします!

春日山へ

2010年06月09日 | 旅遊記
混んでいる所へ出掛けることが嫌いなので、
漸く収まった今の時期に訪ねる。
大河ドラマは龍馬伝の坂本龍馬になったので
昨年の直江兼続ブームの終わった
上越(直江津)の春日山へ近々行くことにする。

天気と相談の上、日程を決める予定です。
友人が家に泊まれと言っているで、お言葉に
甘えようかと思っている。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりの葉っぱ | トップ | ボチボチ検討 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて… (真二)
2010-06-12 00:05:46
上杉家は、やはり悲劇の家系ですよね。
関東管領の家柄にあり秀吉の五大老であった上杉家でしたが家康に敵対したばかりに米沢藩三十万石に減封されてしまいました。
その時代、誰に従えばよいか……これは現代も一緒ですね。
そんな思いで昨年の大河ドラマを見ていました。

さて、来週からそろそろグズついた空模様ですね。
隣県とはいえ、お気を付けてお出かけくださいね。
返信する
天気次第です (M.H)
2010-06-12 07:59:35
真二さん
本当は四国の高知へ行くべきですが、今が旬の地区だけ
に今年は遠慮します。
そんな訳で旬の過ぎた場所へ行ってきます。
春日山は、キッと静かでしょう。
一人旅がいけないという声が多いのですが、
僅か120キロの近間ですから。
梅雨入り時期も心配なのですが、後は天気との相談です。
返信する

コメントを投稿

旅遊記」カテゴリの最新記事