M.H なんでも BLOG ★★★★★

2004年11月からスタートしてまもなく20年になります!
これからも、時間を造って書き込みします!

滋賀湖東三山と養老の滝、岐阜城、金華山へ

2016年11月09日 | 旅遊記
今年の紅葉シーズンは、京都はパスして滋賀・岐阜に決めました。

京都も行きたいけど、

日程の都合とこの時期はきっと人が多過ぎてきびしかろうという理由です。

今回は漸く空きが出た1泊の秋の旅、

昨年は2泊3日で福島県の白河と長野県小諸城址懐古園だったので、

とにかく今年も紅葉を楽しみたい!

1日目は富山から多賀大社へ行き、

ここから湖東三山や永源寺を廻る予定です。


百済寺


永源寺


2日目は養老公園・養老の滝、岐阜城・金華山をめぐり

大矢田神社とざっくり計画し、2日間の旅としました。


1日目 富山→(多賀大社→)湖東三山(西明寺→金剛輪寺→百済寺)→永源寺→宿 彦根

彦根城の紅葉は数年前に訪ねているので、今回は玄宮園の夜景を楽しむつもりです。

2日目 宿 彦根→養老公園→岐阜公園(岐阜城)金華山→大矢田神社もみじ谷→飛騨古川→富山

こんな予定です。

来週は小学校行事の三世代交流があるので、再来週になります。

一寸紅葉は、早いかも・・・・・。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回 富山マラソン | トップ | 呉羽山 五百羅漢へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (K.I)
2016-11-10 09:18:12
楽しくブログを拝見しております。紅葉シーズンですね。
12日~16日まで京都に行きます。ホテルを半年前に予約しました。16日~18日は三国で越前ガニを食べます。
今回は富山は通過です。
返信する
漸く気付きました! (M.H)
2016-11-18 07:34:33
K.I さん

おはよう 御座います。

今日は、これから戻るんですね!

最近コメント入らず、全然見ていませんでした。


京都は、まだ紅葉には早かったと思いますが、

その分混まないで良かったでしょうネ。

お気付けてお帰り下さい。

是非、別のBLOGにもコメントをお願いします。

12月5日の件、連絡貰えれば、有り難いですね!

返信する
金沢から帰るとメール (M.H)
2016-11-18 16:26:19
K.Iさん

1週間の旅、お疲れ様でした。

一度関東方面へ行こうと思っているのですが、

なかなか自分時間が造れずにいます。

来年もキッと駄目かなぁ?

一度また一献やりたいですね!

来週は束の間の時間で、出掛けて来ます。

晴れてくれればいいのですが・・・・・・。

金沢から帰るとメールを拝見しました。

お気をつけてお帰り下さい。

返信する

コメントを投稿

旅遊記」カテゴリの最新記事