M.H なんでも BLOG ★★★★★

2004年11月からスタートしてまもなく20年になります!
これからも、時間を造って書き込みします!

東日本大震災から今日で8年

2019年03月11日 | Weblog
今日は東日本大震災から8年目、
また今年は阪神淡路大震災から24年目になりました。
阪神淡路大震災は地震の被害もありますが、
地震後の火災も大きな被害となりました。
東日本大震災は地震後の津波、
更に一部の地域では原発も大きな被害となりました。

今夜のNHKの番組で「震災タイムカプセル」、
「拝啓20歳の自分へ」という番組をやっていました。
わずか8年前ですが、タイムカプセルに何を書いたか?
覚えていないことが確認出来ました。(当時は中学3年生)

私は、20年前頃からホームページ(HP)を書いていましたが、
HPが有料になったこともあり、
14年前にHPを止めてBLOGにシフトしました。
10年前に書いていた記事を時々観ると・・・・。
そんなことを書いたのかと思う記事があります。
そんな意味では、タイムカプセルのようなものですね!

別のBLOGで大学時代の友人達との旅行記をUPしていますが、
画像を取り込んで沢山UPしています。
旅行記と言うより旅行アルバムのようなものですネ。
東日本震災前からの記事(旅行記)もたくさん書いていますが、
何れいい思い出となるでしょう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう春ですね! | トップ | 2018年4月10日に撮影した舟川... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムカプセル! (あり)
2019-03-15 14:03:31
ブログがタイムカプセル、まさにその通りです!!
わたしも数年前の同じ月に何をしていたか、自分のブログを見て驚いたり懐かしくなったりすることがよくあります。
旅行記なんかもまさにいい例ですよね、何を食べたかすら忘れていることも多いので。笑

返信する
コメントありがとう (M.H)
2019-03-15 20:50:34
ありさん
今晩は!
コメントありがとうございます。
懐かしいですね!
TwitterやFacebookも時々書いていますが、
プライバシーの問題で最近は休眠状態です。
昔から馴れたこのBLOGがやっぱり一番。
ただ残念なことは、昔の仲間は大半が中止か休止状態です。これも時代の変化ですね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事