M.H なんでも BLOG ★★★★★

2004年11月からスタートして18年経ちました!
これからも、時間を造って書き込みします!

年賀状

2012年12月17日 | Weblog
今年は、例年よりも早く年賀状を造り自前のプリンターで
印刷をしたのですが、印刷トラブルが発生しました。
最近のプリンターは、機能が沢山付加されていて
ある面ではたいへんよろしいのですが、偶々年賀状を
印刷する際に、ミスがないか確認する為に裏面を1枚
コピーして大きさ設定や位置等の設定を確認して、
OKだったので、まずは15枚設定して印刷を開始した。
事前の確認をしたので、この15枚の印刷途中での確認チェツク
を遣らずに、15枚を印刷完了させた。
その後、取り敢えず50枚に設定して印刷を開始しようとした時、
印刷完了したものが一寸変だと気付いた。
文字が反転していました。
枚数を15枚に設定した時に
鏡面(左右反転)印刷にチェツクを入ってしまったのかも!
致し方なし・・・・・・。
この15枚は、出していない方から年賀状が届いた場合の
返信用予備数でしたが、印刷が全て完了させて郵便局に
行って交換して来ました。
この15枚と1枚写りが良くないものを合わせて、
16枚80円(1枚5円)を出して交換して来ました。
最終的には、少しは無駄になるかもしれません・・・。
その時はまた1枚5円を出せばいい。
この交換システムは、なかなかいいシステムですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新湊 内川の船 | トップ | 立山登山  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事