M.H なんでも BLOG ★★★★★

2004年11月からスタートしてまもなく20年になります!
これからも、時間を造って書き込みします!

春近し

2012年03月15日 | 季節
雪が殆ど消えた春の井田川

井田川から立山連峰を望むと春の匂いが
プンプンとします。



弥陀ヶ原の積雪は2月末で昨年より50㎝少ない
4.4メートルだったそうです。
よく降ったので今年は多いかと思っていましたが、
少ないとは、ちょっと驚きです。


井田川堤防から立山連峰を望む


立山は、いま雪の大谷の除雪真っ最中です。
今朝の新聞に七曲の除雪の写真が
載っていました。

・・・おわらの歌から・・・・

ゆらぐ釣橋 手に手を取りて
   渡る井田川 オワラ 春の風



おわらの歌にある井田川を渡る電車(JR高山線)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイツリー画像 | トップ | また行きたい北海道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事