M.H なんでも BLOG ★★★★★

2004年11月からスタートしてまもなく20年になります!
これからも、時間を造って書き込みします!

凧祭り(大門)

2010年05月15日 | 祭り
今日は快晴のいい天気でした。
立山連峰が綺麗に見えました。

今日、明日と 越中大門の凧祭りが
庄川の河川敷で行われます。
今日行って来ましたよ。
今夜は伏木の喧嘩山車ですが、
またの機会に!


大空に舞い上がる沢山の凧


どらえもん


空に舞う凧 蛸の凧も上がっていました!


110畳の大凧
上がらず、壊れました。残念!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本三景の旅 | トップ | 勝興寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は庄川沿いで撮影 (真二)
2010-05-16 00:05:08
今日の午後は高岡の企業団地で撮影していたら話好きの社長さんに捉まってしまって帰りは夕方になってしまいました。
いつもなら庄川沿いを下って帰るのですが今日は小杉の方を回って帰りました。
川沿いを走ったら凧揚げ会場まで十分もかからない距離だったのに残念でした。

そういえば先日、庄川沿いを車で走っていたら凧揚げの練習をしていました。
たぶん地元の人たちだったのでしょう。
本番当日はきっと県外の人たちも沢山来られるのでしょうね。
妻と大会は見に来たいねと話していたのですが、明日は富山で昼から食事会があってその後会合…きっと終わるのは三時半ごろでしょうね。
残念です。
返信する
今日もいい天気でした! (M.H)
2010-05-16 19:03:25
真二さん
今晩は。
今日もいい天気だったので、凧祭りは
賑わったでしょう。
昨日の帰りに駐車場から車を出すのに
結構時間が掛かったので、今日は止めました。
それさえなかったら、多分出掛けたと思いますが。
ここらあたりも、主催する側にとって些細なことですが、大事なことですね。
返信する

コメントを投稿

祭り」カテゴリの最新記事