M.H なんでも BLOG ★★★★★

2004年11月からスタートしてまもなく20年になります!
これからも、時間を造って書き込みします!

2015年春の東北の旅から そのⅠ

2015年04月23日 | 旅遊記
自宅へ朝7時半に友人が迎えに来て、
先ずは福島県の三春の滝桜に向かった。
途中、磐梯高原SAで食事して三春に向かう。
いい天気になりました。
1週間早めるか?とも思いましたが、
計画通り18日に。
もう葉桜かと思って行ったのですが、
ラッキー、満開でした! 

三春の滝桜から枝垂れ地蔵桜を観に・・・・。
ネツト情報では咲きはじめでしたが、
7分咲き程でしたネ。

次の日には、福島は塩ノ崎の大桜、
そして合戦場の枝垂れ桜をメインにしましたが、
途中の桜も満開でした。

今回は、1日目と2日目の 満開の桜 を先ずはUPします。


1日目には、
あぶくま洞へも行って来ましたが、この情報はまたの機会にUP。

また2日目には二本松の友人自宅へ行って来ました。

この日は中尊寺へ行く予定もあり、
友人が病気療養中なので、短い時間で退散する予定でしたが、
元気だったので予定時間をかなりオーバーしました。

彼が若かりし頃に
我が家で泊まって高山に行ったこともあり、
また富山に来たいと言っていました。
富山での再会を約束して一関に向かいました。

この後は 次回 そのⅡで・・・・・・

取り敢えず、桜 画像を以下に掲載します!

沢山撮影した中からほんの一部の画像を紹介して置きます。

凄い人で賑わう三春の滝桜

三春の滝桜・・・満開




紅枝垂れ地蔵桜・・7分咲き程度


塩ノ崎の大桜


安達太良山と桜のコラボ


合戦場の枝垂れ桜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三春へ向かう途中の桜 | トップ | 東北の旅2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅遊記」カテゴリの最新記事