Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

山わさびで朝ごはん

2008-04-06 23:19:25 | 山菜

 

今日はもうひとつ UP

 

お父ちゃんの大好きな山わさび

地物がスーパーに出回ってきました 

 

一緒に買い物に行ったお父ちゃん  すかさずかごに入れてきました

 

うちの庭にもあるのですが まだ 雪の下なので

 

 

早速 今日の朝ごはんに おろしたてを!

 

おろしてる時から 目がショボショボしてくるから

もう 食べる前から よだれが出そう~ 

 

この おろしたてにかつお節たっぷりにお醤油をたら~り

 

 

ご飯に乗せて食べたら

つ~ん と たまらない辛さ で これだけで ご飯が進みます

(↑のご飯は玄米入りです)

 

ウマイね~ ウマすぎです 

 

今日のお父ちゃんは 食べすぎです

朝にこの山わさびのせいで ガツガツ食べてたし

昼は1130㌔calの焼きそば弁当

夜は キーマカレーを山盛り  

 

私もヤバイ 

 

子供たちが新学期始まったら また今年も歩かなくちゃ~

 

ブログペットのミニログでダイエットの記録をつけようかな~

と 思ってます  

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンキママ)
2008-04-07 08:52:04
おっはよ~
へ~山わさびって初めて知ったよ~しかも、太いんだね
も~鰹節に醤油垂らしてごはんと食べるなんてすんごく美味しそう
そうゆう素朴なごはんって美味しいんだよね~
それにしても昨日は父ちゃんかなり高カロリーだったね
それが女の人だとヤバいけど、男の人だと大丈夫そうな気も・・・
では、どんなクラスになってるか気になるね~
では、またね~
返信する
Unknown (yasu)
2008-04-07 10:12:24
山わさびってコッチのものなのかな~。
細いのもあるんだけど、コロンとして太いのがいいらしく、お父ちゃんが厳選して買ってきたの。
高カロリーでも男の人って大丈夫そうだよね。でもうちのお父ちゃんはもうヤバすぎなの。少し考えて料理しないとさ~。私の責任でもあるんだよね。
あ~たんはクラス替えないんだ。先生もたぶん変らないの。奇数の学年だけクラス替えなんだ。
返信する