Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

年越しそばと思い出

2006-12-31 14:31:25 | 麺類

今日のお昼は年越しそば

前は、紅白が終わってから除夜の鐘を聞きながら

年越しそばをすすっていたのですが・・・

① 子供達がそこまで起きていられない

② 夕ご飯におそばも出すと他の料理が

お腹一杯で食べられなくなる

そこで、みんなで食べれるお昼に変更

結婚したばかりの年の年越しのこと

お腹いっぱい食べたあと紅白を見ながらウトウト・・

気づいたら12時5分前大変だぁ

年越しちゃったそばになる~

慌ててつゆを温めてお父さんの分はギリギリ

テーブルに間に合った

私の分間に合わず、でもどうしても一口でも年前に食べたい

もう、新婚早々台所で立ち食いそば(笑)

何とか一口だけ食べれて良かった

後は、ゆっくり席について年越しちゃったそばを

食べました

いつも、年越しそばを食べると思い出すんだなぁ

 

 

 



最新の画像もっと見る