Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

釣り デビュー

2007-05-03 23:56:22 | 魚料理

今日はと~っても天気が良く暖かかったです

我が家は今日からが連休

お友達のふじよさんがちか釣りを始めたと言うので

まねっこの私は、朝、早速お父ちゃんに言って

ちか釣りに連れて行ってもらいました

行き先は車で15分くらいと気軽に行ける石狩湾新港

お父ちゃんも普段は釣りなどやらないので

私たちど素人

それでも、お父ちゃんちかの餌、餌の付け方など

知っていました ちょっと尊敬(笑)

始めてみると、おもしろ~い

釣り(と言ってもちか釣りですが)ハマリそう

大漁とまでは行かなかったけど、すっごいおもしろい

周りでは、カレイ、ホッケを釣っていたよ

私、それも釣りた~い

今度はカレイ用の釣竿買ってもらわなくちゃ

今日の収穫は

ちか45匹・・・なんだか小ぶりすぎるけど

カニ一匹・・・毛がにみたいだけど違うらしい

初めてにしてはまずまずかな

ちかはフライに、カニは、鉄砲汁にしました

出来立てをすぐに食べたので写真撮るの忘れちゃいましたが

おいしかったで~す

家族みんなで釣りが楽しめるなんて知らなかったよ

釣りと言えば

釣りバカみたいにおじさんのやることだと思っていたし(笑)

子供たちも大喜び、みんな夢中で釣っていたよ

気づけば、もう夕方

海に落ちる夕日がと~ってもきれいで

最後まで休日を満喫できました

 

   

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-ran)
2007-05-04 09:42:19
チカ釣り、いいねぇ~
おまけにカニまでGETできて、嬉しい限りじゃんっ

ウチのダンナは「超釣りバカ」なんだけど、食べられない魚を釣るのが好きなんだよねぇ…
今月も道北まで行って、イトウ釣ってくるってサ(笑)
やれやれ…
返信する
Unknown (EMI)
2007-05-05 03:56:31
家族で何かをするって本当に楽しいですよね♪
私もつりはしたことないんだけれど今年の(来年?)冬こそはわかさぎ釣りに挑戦したいです。
夕日きれーーい。
返信する
すごーい! (ふじよ)
2007-05-06 21:26:02
早速行ってきたんだね!
カニも釣れたの? すごい!
ホッケはもう新港まで来ていたのかい?
私も今度はホッケ釣ってみたいなあ~。
カレイは餌、イソメだよねえ~?
イソメはちょっと苦手。触れない・・・。
返信する
Unknown (yasu)
2007-05-07 12:18:13
a-ranへ

そう、旦那様のブログでみたよ。かっこいいじゃん。主婦的にはどうせなら食べれる方が嬉しいけどね。a-ranの旦那さんは趣味多彩な感じでステキだね~。


EMIさんへ

わかさぎもね、すぐ近くでつれるからやってみたいんだけど、寒くてね~。今年の冬は暖冬で近くの川は凍ってる部分が少なくてわかさぎ釣りしてる人が少なかったなぁ~。


ふじよさんへ

そう、さっそく行ってきたよ。今度行く時は、網、持っていってみて!隣にいた5歳の女の子がカニに糸つけてお散歩させていたよ(笑)子供達のトイレが困るんだけど、近いうちにまた行こうかと思ってるよん。
返信する