Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

ピーマン嫌いがピーマンを食べれるようになるピーマン料理

2007-06-21 19:06:48 | 野菜、サラダ、漬物

我が家の長女あ~たんの好きな番組のひとつ

 たべごろマンマで紹介していたピーマン料理

でも、料理ってほどのものじゃ全然ないんだけどね~

 

ピーマンは横に切ったら苦味がでるらしいので

縦に切ります

まずここがポイント

そして、網で焼いてかつお節をかけ、醤油をかけて頂きます

炭で焼いたらもっとおいしく、甘みが出ておいしいですよ~

(皮から焼くと焦げやすいので内側から焼きます)

うちの4歳の長男とっちも「これはうまい」と食べてくれました

シンプルでピーマンのおいしさのわかる食べ方ですよ

参考になったらポチッとお願いします

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EMI)
2007-06-22 20:30:02
横に切ったら苦味出るなんて知らなかった!!
お勉強になりましたぁ。
それにしても「焦げ」には笑っちゃいましたよ・・・。
返信する
Unknown (yasu)
2007-06-23 02:31:44
長ネギなんかも、みじん切りなど切ればきるほど辛味がでるから、細かく切る時は縦に切り込みを入れてから小口のように切るんだって。
「焦げ」ね。一体どんなチャーハンを食べてるのって感じだよね(笑)
返信する