Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

じゃがいもの変りシチュー

2007-06-23 02:21:55 | 野菜、サラダ、漬物

昨日はとっても暑かったのに

あ~たんに何食べた~い?って聞いたら

コレをリクエストしてきました

特別料理の名前ないんですが

とりあえず、じゃがいもの変りシチューってことに

我が家では、秋のじゃがいもがたくさん手に入る時に作る

秋~冬の料理です

私の祖父が良く作ってたという料理で我が家の味です

 作り方 

とても簡単です

塩茹でしたじゃがいもをつぶします

(上にかけるシチュー)

玉ねぎ、人参、ピーマン、しいたけ、たけのこ、挽肉、等

みじん切りにして炒め、コンソメスープで煮込みます

塩コショウでお好みで調味します

水で溶いた小麦粉でとろみをつけます

これを、つぶしたじゃがいもにかけて頂きます

*今回は、夏なので、ナスも入れてみました*

家族みんな大好きです

野菜もたっぷり食べれて

たくさん食べれるので、大きな鍋でたっぷり作って食べます

小さな子供にもおススメですよ

応援のクリックお願いします

誰か、この料理の名前教えて~

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EMI)
2007-06-23 20:57:20
初めて知りました・・・とてもおいしそう♪
是非やってみたいと思います!!
名前・・・何だろう??じゃがいもシチューでOKじゃないですか?
返信する
Unknown (SUZU)
2007-06-25 00:35:58
わ~去年yasuちゃんに教えてもらったこの料理
久々に食べたくなったよ~
今年はキャンプでも作ろうかな。
おかわり間違いなしのメニューだよね
返信する
Unknown (yasu)
2007-06-25 23:30:11
EMIさんへ
おいしいですよ~。お父ちゃん方のおじいちゃんが来た時もうちのお父ちゃん、コレを作ってあげて とリクエストしてくれたの。おじいちゃんもおいしいと言ってくれて、唯一の我が家の家庭料理なのよ~。

SUZUちゃんへ
キャンプでもいいかもね~。ホントおかわり間違いなしだから、おいももシチューも大量に作らなきゃだよ!
返信する