Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

ピーマンが好きになる ピーマンカップのサラダ

2007-07-07 20:28:26 | 野菜、サラダ、漬物

今日はもうひとつ

私が子供のころ  食べれないわけじゃないんだけど

ちょっとピーマンが好きじゃなかったんです

 

ピーマンカップのサラダ

これを食べてからピーマンがおいしいって思ったんですねぇ

小学校2年生ぐらいの時だったかなぁ~

懐かしくて時々作ります

 

 

作り方は簡単

好みの野菜、ツナ、カニかまなどをマヨネーズ、塩コショウなど

好みの味に味付けします

今日は、大根、キュウリ、人参の千切り(さっと塩もみ)

ツナ、カニかま、マカロニです

 

これを

縦半分に切って種を取ってサッと湯がいたピーマンに乗せるだけ

 

丸ごとがぶりといただきます

 

子供の好きなツナ、カニかまの入ったマヨネーズ味のサラダが

ピーマンも一緒に食べれるようにしてくれます

 

おいしいですよ

応援のクリックお願いします

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUZU)
2007-07-09 14:15:18
へ~美味しそ~ピーマンは嫌いじゃないけど作ってみるわ~
応援ポチッとしといたよん
返信する
Unknown (EMI)
2007-07-09 15:12:05
見た目も最高に良いですね♪私の好きな感じ!!
でも家の子最近。ツナを嫌がるの
子供ってツナ好きなのにね・・・。これ作ってみてツナ嫌いも克服させてみようかしら??近いうち作ったらUPしますねー。
返信する
Unknown (yasu)
2007-07-09 19:21:31
SUZUちゃんへ

今日は電話で喋りまくってごめんね~。なんだかスッキリしてまた今日からがんばるわ(笑)

EMIさんへ

EMIさんに、見た目も最高に良いなんて言われたらなんだかうれしいわ~。舞い上がっちゃうよ!
返信する