Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

余市の北海ソーラン祭り ~花火大会我が家の極意~

2007-07-09 23:27:31 | つぶやき

 

日曜日は今年初の花火大会に行ってきました

余市の北海ソーラン祭り

余市港でみる 4000発 は迫力満点です

 

 

駐車場がいっぱいになるので

夕ご飯のお弁当を持って昼からGO

 

まずは仁木町のフルーツパークのさくらんぼフェスタへ

なが~い滑り台などで遊んだあと

 

余市へ戻り370円の温泉へ

そこでハネ品のさくらんぼをゲット

苺パックひと盛200円・・・ハネ品でも甘くておいしい!

 

汗を流したあとは早々6時ごろから駐車場へ

車の中でお弁当を食べながら8時まで花火を待ちます

 

さぁ 敷物をもって花火見物

空一面の花火  上から降ってきそうで子供達も大喜び

 

フィナーレは本当にすごい花火 

目は花火から離さず靴を履き敷物をたたみ・・・

 

終わった瞬間 駐車場まで4人で超ダッシュ

キレイな花火を見た後はいつもダッシュ

しかも、早く駐車場に入ったけど会場からは少し離れたとこに駐車

もちろん すぐに主要道路に出れるようにね

 

車に乗り込んだらすぐに発進

 

それでも、少しは渋滞するんだよね(ほんの5分くらい)

でも それも計算の中(笑)

その車が動いてない時に子供達をパジャマに着替えさせて

 

おやすみ~

次の日は学校 幼稚園 だからね 早く寝ましょう~

 

あとはフルーツ街道ぶっ飛ばして帰ってきます

 

もう 花火大会のプロだわ(笑)

 

いつも応援クリックありがとうございます

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUZU)
2007-07-09 23:37:41
今 ちょうど見てたら新しい記事が
寝る前にウケました(笑)
さっすがRiverside family
花火大会の極意伝授させてもらいます(笑)
返信する
SUZUちゃんへ (yasu)
2007-07-09 23:58:51
唯一我が夫婦が揃ってすばやく行動できてるって感じだよ(笑)さすがのお父ちゃんも渋滞は嫌みたい。
去年の昭和新山の火祭りの時は走っておなかが痛くなったあ~たんを私がおんぶしてあの坂をマジ走りしたんだ。そこまでして花火大会?って感じでしょ。
返信する
Unknown (a-ran)
2007-07-11 10:19:46
yasuちん家、余市行ってたんだぁ~(笑)
ウチは残念ながら行けなかったんだけど、ダンナの大親友の嫁の実家が余市なので、誘われていたんだヨ
来年は行けるといいなぁ~。

今週末から2週連続でわが市も花火大会だよん
ウチの至近距離で開催されるので、庭から見るわ
翌日の、庭に落ちた花火カス清掃が面倒なんだけどさっ…(笑)
返信する
Unknown (yasu)
2007-07-11 18:33:42
a-ranへ

え~、花火カスなんて落ちるんだぁ。
それほど至近距離なんだね~。いっぱい飲みながら見れていいんじゃなぁい!

余市の花火はすごいよ。来年はぜひ行って見て!ニッカウイスキーのお祭りもやってるよ~。
去年は丁度小樽に空母が来ていて、それを見てから行ったんだよね。a-ranの旦那様と同じくフェスティボー好きな我が家です(笑)
返信する
何時についた~? (@よぉこ@)
2007-07-13 09:10:52
こどもら朝起きれたかい?
余市からだとどれくらいかかる?パパも大変だ~ね~。お疲れ様でした。
今年は花火大会、我が家は無理みたい(;-_-) =3 フゥ
パパ、夜いないからさ~。庭でお嬢と線香花火でもやってるわ(*´∇`*)
返信する
@よぉこ@ ちゃんへ (yasu)
2007-07-18 03:18:23
お返事送れてごめんねぇ。子供達6時半にちゃんと自ら起きてきましたよ。
小樽から銭函まで高速使って10時すぎには着いたよ。

パパ夜いないんだね。お仕事忙しいのかな。パパ大好きのお嬢も少し寂しいね~。
返信する