Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

くるみボタン

2008-02-09 21:59:38 | ハンドメイド

木曜日に雪祭りに行って大満足で帰ってきた私達

でも・・・

次の日 幼稚園から 

とっちが熱38.1度あるので迎えに来てください

との 電話

お弁当も半分残して帰ってきました

 

雪祭りで遊び疲れた?

せっかくの3連休も おうちで過ごすことになりました

 

雪祭り 大通り会場での小島よしおも

小樽の雪あかりも

滝野すずらん公園も

どれも 行けなくなってしまいました

 

とっち がっかりです

 

昨日 夕方には39.4度まででましたが

今日一日38度代をキープしています

 

それでも ご飯も食べるし 水分も取れてるので元気

熱があることをいいことに テレビを独占

自分の好きなビデオを見放題なとっち・・・

 

そんなんで 女チームは手芸コーナーを作り

のんびり過ごしてました

編み物したり アイロンビーズしたり・・・

 

そんな中 今日初挑戦したのが 

くるみボタン

チョコくまさん がくるみボタンをたくさん作っていたを見て

すっごい かわいい~ 絶対 やりたい

ってなわけで さっそく ダイソーにてゲット

 

ポンポン出来て おもしろ~

あ~たんでも簡単に出来ちゃった

ハギレ た~くさん出してきて ウキウキ

 

あ~たんの持っていたはぎれ たまごっち

ちょうど 模様のマルがぴったりな大きさ

ヘアゴムにしました

 

あ~たんは ヘアピンに付けておばあちゃんにプレゼントするんだそう

あとりえ あ~たん  しました 

 

お料理じゃないけど 応援クリック よろしく

 

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるみぼたん (冷やっこ)
2008-02-09 22:08:56
とっても、可愛く出来ましたね、くるみぼたん”

本当に器用なんですね!!!
髪を結ぶゴムが素適です。

あとりえ あ~たんも拝見します。
返信する
追伸 (冷やっこ)
2008-02-09 22:18:40
とっち君、早くよくなると良いですね。
返信する
Unknown (yasu)
2008-02-09 22:23:55
冷やっこさんへ
ありがとうございます。これは、子供でも簡単に出来てなかなか面白いです。たくさん作って何にするんでしょうね(笑)でも、なんだか楽しくって。
返信する
Unknown (a-ran)
2008-02-09 22:34:40
とっち早く元気になると良いねぇ~
こっちでもまたボチボチ風邪が流行り始めてるみたい・・・。
去年は姉妹で1ヵ月くらい長引いた風邪をひいて参ってたんだけど、今年に入ってからは鼻水ひとつ垂らすことなく元気に過ごしているよ。
今のトコは・・・だけどネ(笑)

私も「くるみボタン」のキット持ってるんだけど、まだ作ってなかったの。
このブログ見て、作りたくなっちゃった
いくつか作ってカワイイガラスの瓶に入れて飾ろうっかなぁ~なんて思ってマス。。。
返信する
Unknown (yasu)
2008-02-09 23:34:08
a-ranへ
a-ranも手作り大好きだよね~。くるみボタン簡単で楽しかったよ。親子で作っても楽しいし。
とりあえず、かわいいビンがなかったから、得意のジャムの空き瓶に入れておいたけど、それでもかわいかったよん。作ったらUPして~。
返信する
Unknown (ジュンキママ)
2008-02-10 11:32:06
おっはよ~
とっち君は、どう
遊ぶ予定が行けなくて残念だったね
くるみボタンってかわいいね~
あみっちも喜びそうだよ
yasuちゃんも器用だね~羨ましい
では、とっち君お大事にね~
返信する
大丈夫ですかぁ? (たばさち)
2008-02-10 12:10:40
とっちくん、熱はあるけど、つらそうじゃないので良かったですね
お出かけできなくて残念だけど。
でも、ダイソーにそういうものがあるとは知りませんでした
女の子がいるから出来ますもんね
くるみボタンだと、色んなものにつけるだけでも可愛くなりますね
ウチ・・・、旦那のお弁当袋に・・・、ムリだ
返信する
可愛い~ (まんまるママ)
2008-02-10 14:10:15
とっても可愛く作れましたね~
簡単だったでしょ~
うちもハギレを探して 残り分作りました

とっちくん体調はどうですか?
ちょうど3連休!
楽しい事はお預けになってしまったけど、ゆっくり休んで完治すると良いですね 
お大事にしてくださいね。

返信する
Unknown (ふじよ)
2008-02-10 14:15:41
うちにもいつかやろうと思ってくるみボタン買ってあるんだけど、まだやってなかったー。
服を作ったときに共布で作ってみたくてさ。
でもパジャマばっかり作っているので、パジャマにくるみボタンじゃ痛いよね・・・。
返信する
Unknown (SUZU)
2008-02-10 14:30:09
とっち君 大丈夫か~い?
聞いてたとおり、ほんと高熱が出るタイプ
なんだね~

三連休おとなしくすることになってしまっ
たRiverside家へ楽しい話を教えてあげます!
パパと長男くんが昨日ワカサギ釣りに行ってきました。4時間やって釣果はゼロだったそうです(笑)
返信する